07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ようやっと本格的な春 

昨日より6℃も高くなるという予報は大当たり。それでも13℃が最高気温。が、しかし今日はこれぞ晴天!って感じなので、いや、いや、すごいわ花粉・・って、そっち?


天気が悪かった昨日に下山すれば良かったんだけど、どうも雪がない季節は切羽詰らないと行動しなくなりますな。明日から車検で車がないんで、仕方なく今日は郵便局へ行ったり食品の買い出しに行ったり。でもって、帰宅したら鼻がむずむずするんで鼻かんだら・・・鼻血たら〜〜っ。


マスクしてシャリシャリしてるウインドブレーカー着て行ったけど・・・勝てなかった。



今朝もどうにか頑張れましたが、全体的に今日は黄色っぽいね。トマト添えれば良かった。

DSC00859.jpg

しかも中途半端に残ってたピザ用チーズだったもんで、それも中途半端。



もう1枚はオーブントースターで焼いたんだけど、1枚だったんで中央に横向きに入れた。そうすれば全体的に焼き目がついてキレイ。たまには・・・で、少しだけバター塗りました。それ(塩分ね)もあって今日も飲み物は紅茶。



ほれ!ゆずちゃ、赤いので遊ぶよ!

DSC00862 (1)

いまは ちょっと。



ちょっと何?

DSC00865.jpg

ちょっと いそがちい。



はあ?これのどこが忙しいってか?

DSC00864 (1)

めいそうちゅう。



お邪魔だったようでございます・・・くぅうう。



明日からずっと晴れマーク続き。気温も20℃近くまでは上がるらしい。札幌など内陸部に比べたら低いけど、さすがにもう暖房を入れてるのはきつい。今は窓も開けてられないし、昼に暖房機のスイッチを切りました。今季はボイラーを交換したので安心して使えたわ。


冬に暖房機が壊れたらどうしよう・・・というストレスは本当に大きいのよね。10月の終わりまでゆっくりと休んでいただいて、また頑張ってもらいましょう。シラスもたんまり食べたし♪庭の芝桜も満開に近いし、霧も出るようになっちまったし(・・・ううう)やっと春になりました。


お里の桜の木、このところの雨風で散っちゃった・・・らしい。どうもねぇ、山桜だから葉っぱ、しかも茶色っぽい葉っぱ、それと花が同時だから、今ひとつピンクが目立たないんだよね。それよりも今、レンギョウの黄色が目立ちまくりです。そんなのも身近で楽しめない鼻血タラタラ婆っす。


Posted on 2017/05/17 Wed. 18:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form