09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

穴です空洞 

あぁあああ、また今日もダラダラしちまった・・・ま、いいか。


でも今朝も頑張れました!

DSC00853.jpg

一枚だけ残ってたパンだけトーストした。焼いたばかりの方は、そのまんま。


トーストしたパンの上に何かが乗ってるように写ってるけど、穴が空いてるの、焼きあがった時点で空洞。まだスープが残ってたので、それも。サラダはレタスときゅうりミックス・ゆで鶏・新玉ねぎと、昨夜の残りの水菜のサラダ。


この水菜のサラダですが、先日ちょいと行ってみた室蘭の先に「伊達」というところがあるんですが、そこの水菜が有名らしい。そんなのをテレビで紹介してて、その中で水菜を使ったサラダのレシピも紹介してて、それを真似して作ってみた。大きめにザクザクと切った水菜に、缶詰のツナと叩いた梅肉を和えるだけというもの。


が、買ってきたツナがカロリーオフのやつだったようで、油がね・・・入ってないに等しかった・・・ぷぷ。だもんでオリーブオイルをちょいと足してみました。あっさりしてて普通に美味しかったけど、大将には不評だったようで昨夜は、あまり手が出てませんでした。


が、写真の色合いのために今朝は添えときました・・・あはははは!ま、こんなもんよ。しかも、その割に全く目立たない・・ような。まだ残ってたものは昼に自分が食べ切りましたよ。



とーちゃん おきのどく でしゅね。

DSC00856.jpg

おい!おい!そんなこと微塵もありませんよ〜!ちゃんと残さず食べてた。




昨日の地震の夢の話。

確率(なのか?)としては3分の1だね。来なかった。その通りになった。起きたけど、それほどの強さじゃなかった。ま、季節の変わり目は思ってる以上に体にストレスがかかるようで、普段よりも変な夢を見るような気がするわ。


Posted on 2017/05/16 Tue. 19:33 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form