07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

シール集めて買って来た 

今日の最高気温は7℃だよ〜〜!やっと咲いた桜も気の毒だ。

もちろん自分も気の毒で、足元のレンチン湯たんぽは手放せず・・・足だけど、お日様も見えず冬に逆戻りしちゃったかのような陽気。週間天気予報を見ると、晴れマークは来週半ばすぎまで出ていない。暑いのは困るけど、この時期いくらなんでもこれじゃぁ寒すぎ。


ちょっと遠いので、大将と一緒じゃないと行かないスーパー。今そこでシール集めると、お安い値段でキッチングッズが買えるキャンペーンやってまして、今回は欲しいぞ!というものなので真剣に集めてるんですよ。


前々から気になってたジョセフジョセフの

DSC00837.jpg

今日はボウルを490円で買って来た。



これくらいの大きさです!と言っても、指先しか写ってないね・・・すんまそん。

DSC00838.jpg

この向きだと、左側にザルのように穴が空いてるんですな。


この穴が便利そうなのと、このフォルムが素敵なので買ってしまった。次は、まな板狙いです!



昼、家で食事してたんだけど、その時、大将に「自分だってよく食べるじゃん!」と言われてしまった。理想は腹7分目で生きていきたいんだけど、ここんところ確かに食べ過ぎてる。8分目を軽く超えてるし、食べ方と食べる物も少し変わってきた自覚あり。

というのもですね、止めるの止めたものが、また増えた。


相変わらずの冷え性ですが、ヨガやるようになってから、少しずつだけど体の内側に変化が起き始めてる気がするのよね。前だったら動けなくなるくらいの冷えっぷりだったのが、今は冷えててもどうにか動いてる。劇的な変化じゃないけど、自分には感じられる変化。

ま、それも今まだ暖房を入れてるから・・・かもしれないけど。


ここ数年、冷えるからという理由で遠ざけていた食べ物が山ほどある。一時は大好きだったコーヒーすら控えてた。が、マイナスばかりじゃつまらん!のだわ、とっても。冷えるものを体に入れたのなら、その分くらい体操すればOKじゃないか?と今はそんな風に考えてる。


こんな歳まで生きてはきたが、自分のことすら解らないことばかり。


決めつけず色々試してみる方が面白いんじゃないかな?合わなかったら止めればいいし、間違ったと思ったらやり直せばいいし、そのうち自分に合ったもんにも巡り会えるでしょう。が、とりあえず今は、ちょっと太ってきたのをどうにかせねば・・・うう。あ!やっぱり盆暮れ正月ゴールデンウィークは太るのかもなぁ。


が、明日、そんなこと言ってる場合じゃないものが届くわ♪♪♪



Posted on 2017/05/13 Sat. 21:45 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form