09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

人生いろいろジジイもいろいろ 

雨は降ってないけど、ずっと曇り空。どんよりどよどよ。


なんだか朝まで眠れなかったんで、これ用意してから少しだけ寝た。

DSC00836.jpg

今朝は札幌で買ってきて冷凍しておいたパンも。


「パン、多かったら残してね」と言っておいたが、さすがに多かったようで、手前のかまぼこ型のやつが1切れ残ってた。昨夜は味噌煮込みうどんにしたので、まだポテサラが残ってた。デジャ・ヴーのような朝食ですが、ま、いつも同じようなもんだ。



朝食の楽屋裏には・・・猫が。

DSC00833 (1)

写真を撮るのにザーッとものを動かしてるの丸見えにゃ。



今日は昼に歯医者だった。いつもの定期検診より丁寧にやってもらったので、今回は3回行った。次回は4ヶ月後。さて、普段わたしはワークブーツ履いてるんですよ。ヒモ靴ね。歯医者の玄関で靴脱ぐのにヒモを解いてたら、診療が終わったらしき爺さんがやってきた。


そんなに大きな玄関じゃないんですよ。それなのに、わたしが屈んでるってのによぉおお、邪魔そうによぉおお、無理やり隙間に押し入る感じで下駄箱に手を伸ばし、同じようなワークブーツを出し、狭い場所で窮屈そうに履き始めた。あたしゃ不安定に屈んだまま端っこに寄りましたよ。


ジジイ、おめえは数秒も待てねえのかよ!!!


と思ったが、こういう人って本当に多いよね。一瞬、生き急いでるとも思ったが、もう十二分に生きてるお歳だった。


歯医者の後、お里のスーパーで買い物。今日は干物売りが来てまして、ホッケでも買うかな?と近づくと、もちろんセールストークなのくらい判ってますよ!売り子のじいさんに「おねえさん」と言われたよ。そのジイさんからしてみれば「おねえさん」かもしれないが・・・などとも思われないお年頃だ。


たらこまで買ってしまいました〜〜〜〜!・・・バカ?



ま、安かったから、だけど。それなのに今夜は、超久しぶりに炊き込みご飯だ。


Posted on 2017/05/12 Fri. 18:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

12

コメント

 

数秒も待てない程、残り時間が少ないんだよ、きっと。

URL | 千早 #NCaG0EEg | 2017/05/13 17:13 | edit

ああ!!! 

なるほど〜〜〜!そっちかぁ。
ヤラレ側は我慢する一方だ。年寄りブランド恐ろしや!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/05/13 18:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form