06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あぁ、やっちゃいました 

寝坊してしまいました。

DSC00822.jpg

おこしに いったのに ダメでしゅね!


えええ!!!ゆずちゃが来たのって5時過ぎでしょ?そりゃいくらなんでも早すぎ。


起きた時には大将が冷蔵庫からサラダを出してるところだった。それから支度を引き継いだけど、写真を撮るような状態じゃございませんでした・・・とほほ。てなわけで今朝は、写真はございません・・・ううう。


ま、明日はどうにか頑張ってみるよ。



昨日は疲れててダラダラしちゃったけど、やっと今日は先日買った詩画集の続きをじっくりと読むことができた。キレイになってるかどうかは不明だけど(おい!)、掃除もして少しスッキリした。普段からきっちりはしてないけど、連休には家事の宿題がたまる一方で大変なのよね。わたしはあまり出かけたくないんだよな。


連休後半中、ワイシャツ7枚にズボン3本をアイロンがけした時は、なんと申しますか・・・自暴自棄になりそうだったよ。そこまで溜めるのかい!じゃなく、衣替えしたらしく(数年前から各自でやるようになりました)半袖を出され、いったん洗ってからアイロンがけ・・・という。


ここで教訓だ!!!夏物を仕舞う時はアイロンがけする必要なし!だな。



ゆずちゃにファーミネーターやりました。いや、いや、今日はすごかったよ。季節に関係なく一年中換毛期な気もするけど、それでも昨日ゆずちゃを見たら、顔の横にボコッとした毛の塊。あまりにも取れるので、そうは頻繁にやらないようにしてるけど、今日はいつもより少しじっくりとやってみたら・・・


赤ちゃん猫一匹分くらい取れました。


おとなしくしてるか?って???いえ、いえ、そりゃ大変。ただゆずちゃ自体が小さいからね、押さえつけてやってます。そういえば、こなつが「シャー!!」って言うの聞いたのって、17年一緒にいたけど、たぶん数回。ブラシもシャンプーも、やり始めると観念しておとなしくしてたけど・・・


ゆずちゃは抵抗して怒るし暴れるし・・・それはそれで本当に可愛い♪


猫下僕街道まっしぐらでございます。



Posted on 2017/05/09 Tue. 21:10 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form