04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

怪しげなオバさんでしょうかね? 

あぁ、やっと終わる〜〜〜!

これといって何したわけじゃないけど、何だかとっても疲れちゃったわ。


桜を見たい!という大将が、道内の桜の名所を検索し

DSC00811.jpg

一番近そうな場所に行ってきた。



その場所は、登別。

DSC00801.jpg

もっと遠いイメージだったけど、先日ちょいと行ってきた室蘭の手前なのよね。



朝も早よから起こされまして、7時半に出発し、でも帰宅したの11時過ぎ。

DSC00806.jpg

左側に写ってる桜は、中央分離帯に植わってる、桜づくめの道。



やっぱり登別や室蘭は暖かいんだねぇ・・・

DSC00803.jpg

もうこんなに咲いている。うちの近所の桜も膨らんできてますが、咲いてる数は少ないよ。



高速道路を使わず下の道を行きましたが・・・まだ店も開いてない時間。あ!登別といえば温泉街と水族館と伊達時代村だったっけか?そんな施設があるんだけど、一度も行ったことないや。住んでると、そんなもんかもね。いや・・・そういうのに興味がないんだろうな、わたしが。大将さんは仕事で両方とも行ったことがある・・・らしいけど。


ぷらぷらと少し散歩して来た道を車で戻ると

DSC00812 (1)

こんな立派な桜の木が!ここは「わかさいも本舗」という店の敷地内。


本州じゃCMやってないだろうけど、人気俳優の小日向さんが出てます。「いも」という名前だけど、サツマイモの形をしたお饅頭でして、そのお饅頭を店内で揚げてる店舗が何軒かある。ここも、その一つでした。登別に来た観光客が行くような店舗なんだろうねぇ、試食盛りだくさん。ひとつ100円くらいのお饅頭なんだけど、たぶん200円分くらい試食した。普通のやつ、揚げてあるやつ、期間限定のやつ、思った以上に種類があったのよ。もちろん買いましたよ。



直ぐ上の写真の右側の方で、踊ってるような格好してるオバさんが写ってるけど・・・



わたしは、こっち。

DSC00809.jpg

ま、両人とも少し怪しげか?ちなみに踊ってるオバさんは他人。



お里のスーパーで買い物して帰宅したんだけど、それでも11時半前だった。で、昼からものすごい強風。いい時に帰宅したわ。わたしの写真・・・桜を見てる時も少し風があったけど、マスクもフードも花粉よけのためです。




あぁ、何はともあれ・・・やっとゴールデンウィークが終わる♪





そういえば・・・


外干しした翌日もパパ(誰?)は洗濯をしてくれましたが、さすがに家の中に干してたよ。うちのパパはマメなんだよね、ほんと。せっせとわたしを色々なところに連れ出してくれたりもするが、そういうコツコツとした努力がヒステリー起こして全てご破算になるという・・・いや!マイナスにまで落ち込む。


かなり残念な男・・・ぷぷぷ。


あぁ、やっとゴールデンウィークが終わる♪♪♪・・しつこい?

Posted on 2017/05/07 Sun. 22:47 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form