10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

いよ〜っ!待ってました♪ 

午後から雨。夜になった今、かなり強く降ってます。


歯医者の定期検診の二度目。今日も麻酔かけられたんで、その前に血圧を測りましたが、「先日と全く同じですね」だった。上が104の下が64・・・低いよね、ほんと。医者に行くと少し上がると聞くけど、上がってその数値なのか?ま、それでも普通に生きてます。



さて、さて、わたしゃ待ってました〜〜〜!黒酢の調味料を。

DSC00678.jpg

で、今夜は、こんなの作ったよ。ちょいと肉が多くなっちまったな。


豚丼用に買ってあった少し厚めの豚ロース肉を使って、黒酢酢豚。



少し前に、ミッツカンのCMを見て、こんなのが発売になったのを知った。これね!ここ数年、おーとやって定食屋に行くと注文してたのが、黒酢の酢鳥(?)。そして2月だったか?おーとやのライバル店?やよいっ軒という店が出来て、そっちでも先日、同じような(本当にクリソツでしたがな!)メニューを注文した。それくらい黒酢の酢豚や酢鳥がお気に入り♪


だもんで、家でも作れるようになりたいな♪と思っていた。


そこへ新発売の朗報♪が、お里のスーパーじゃお高かったんで、違うスーパーで安売りしてたんで買ってみた・・・やっぱり値段かい!だって美味しいかワカランもんね。先週末に買って、日曜日だったかな?まずはナスのマリネと、鳥もも肉を焼いたのに黒酢を絡めるのを作ってみた。


美味い!!!・・・味付けは、これのみだし、お肉が柔らかくなる。


この黒酢より前からある調理酢、それはずっと使ってたんだけど、肉には黒酢のが好みだわ〜〜〜!しかも、本当に簡単だっ酢・・・おい!おい!




今朝のゆずちゃ

DSC00675.jpg

どこ見てるの?



あぁ・・・ぼーっとしてたのね?

DSC00673.jpg

・・・・・。



かーちゃんも、ぼーっとしながら作ったよ。

DSC00670.jpg

今日のスープは春雨入り。パン1枚だけバター塗った。


Posted on 2017/04/25 Tue. 20:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form