10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お吸い物の素でパスタ 

今夜これから雪マークが出てますが、それくらい一気に冷え込んで来たわ。そういえば今日は、一歩も外に出てないや。最近は天気が良いと庭くらいまでは出てるんだけど、それさえも今日は忘れちまった。まだまだ寒いけど、それでも服装はタートルネックから普通のTシャツに変わってきた。やっぱり春なのね。



さて、今朝はさらに楽チンでした!

DSC00654.jpg

まだ残ってたシチューは、すでにペースト状。彩りが良くないのでブロッコリー投入。それと昨夜の豚バラもやしの残りをレンチン♪今日のパンは白いやつ。


パンはホームベーカリーで焼いてるんだけど、前はドライフルーツ入りとかゴマ入りとか、かなり色々な種類を作ってましたが、自分はあまり食べないとなると面倒になるもんでして、今は白いのと全粒粉入りの2種類くらいしか焼いてない。


ま、それでも焼いてるだけ(焼いてるのは機械でしょう!)偉いわ♪自分!



かーちゃん えらいんでしゅか?

DSC00656.jpg

ゆずちゃ・・・お顔の表情が、とっても厳しいんですけど・・・あぁ。



って、それよりもさ、どけよ!!!

DSC00655.jpg

ゆずちゃの足元にあるの見えますかね?


大昔からある、永谷園のお吸い物ですな。昨日お里のスーパーに行ったらね、4袋入りが100円くらいで売ってたんですよ。たぶん、この商品のみで買ったの生まれて初めて・・大げさだなぁ・・・ぷぷぷ。その大昔、お茶漬けの素を買うと1袋おまけに入ってましたよね?それでしか買ったことないわ。


が、テレビとかネットを見ていると、このお吸い物の素を使って料理を作ってるのがあるんで、ちょいと昨日は手に取ってみた。もちろん金額そのものがお安かったから。すると、パッケージにレシピが載ってる・・・らしいのが分かった。使う材料だけは表面の見える部分に印刷してある。


春キャベツかぁ、今カゴに入れたばかりだよ。


昨夜、会社のサイトを見てみたら、へぇ〜!色々なアレンジレシピあるのねぇ。ここ!そのアレンジレシピをアレンジし、今夜は春キャベツとしめじをパスタを茹でてる途中で投入し、バターと醤油とお吸い物の素で味付けしたのを食べてみた。


簡単さが何よりのご馳走!!!


安かったら買うことにしたい♪ハマるわ、これ。だって簡単・・・とっても楽チン。そっち?


Posted on 2017/04/21 Fri. 21:49 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form