04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

バナナに変身 

最高気温は10℃もなく、風も強くて冷たくて、建物の中と外の温度差が大きい。


昨夜ちょいとコンビニに行って買って来た。

DSC00644.jpg

これ新発売らしいよ。左側がチーズケーキで、右側がマドレーヌ。


わたしはチーズケーキの方を食べたけど、なかなか美味しかったで〜す!・・そういえばね、店のレジで「あと、あっちのドーナツの・・・」と言ったら、「自分で選んで持ってきてください」と言われちゃいました。前は中華まんのケースのように、カウンターの向こう側からしか取れなかったが、前にはあった前面のガラスがなかった。「あ!本当だ!」というと、そうなってから結構な時間が経つらしい。


が、それ以前に節穴の目健在ってことですわ。



朝っぱらから「遊んでやる!」と意気込んでる、ゆずちゃ。

DSC00652.jpg

ご飯の支度が終わったらね!



ということで

DSC00642.jpg

昨夜のクリームシチューを温めて並べた。


「むう」って書いてあるのは、お豆腐のかまぼこ?さつま揚げ?ふわふわで美味しいんだけど、しかも賞味期限が本日だった。が、しかし、これを残してバナナを食べてました。



シチュー、そんなにたくさん作ったつもりはないんだけど、わたしも昼に食べ、また今夜も2人で食べ、しかもまだ1杯分くらい残ってる。最近は無水鍋で作ることが多いんだけど、ダラダラしてて時間がなく昨日は圧力鍋で作ったんで、具が崩れちゃった。


ま、でも、翌日のシチューは、こんなもんだ、いつも。



Posted on 2017/04/20 Thu. 22:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

20

コメント

モ〜ニング! 

毎朝,とっても美味しそう♪
おかずもサラダもテンション上がっちゃうけれど
パンが特に美味しそう!
画面から香ばしい香りがしそうで
クンクンしちゃいます(笑)

コンビニのスイーツ
今日このコンビニに行ったんだけど
商品到着前だったのか?棚がスカスカでした(悲)
お仲間のヨ◯カドーネットスーパーを利用したら
お仲間店で使える金券500円を貰ったので
コンビニで豪遊するぜっ!と鼻息ブーブー行ったのに(笑)
見つけたら食べてみます♪

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2017/04/21 18:52 | edit

タイミング〜!だよね 

そう、そう!コンビニに行くと、時間によって商品が無い時あるよね。
コトコトちゃんは今日、そんな時に行ってしまったのね。鼻息も無駄になって残念!
500円の金券、お宝だよね。たまにクオカードもらったりすると嬉しいもん。

わたしもそんなクオカードで強気(?)で買ったので、お値段は憶えてないのよ。
が、たぶんそんなお高くはなかったはず。でもチーズが濃くて美味しかったよ。


パンはホームベーカリーさまさまよ。これでジャムとか塗ってくれれば
おかずが少なくて済むんだけど、そうはうまくいかないわ・・・ちっ!だわさ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/04/21 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form