08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

たぶん今日も頑張れました 

気温は上がりましたが、風は冷たかった日。


まずは、ここはパソコンの真下。

DSC00590.jpg

ご飯が足りなかったようで、こんな場所から目力を送ってます。


というか、ごそごそやってうるさいんですよ。根負けして少しだけ出してやりました。今は、いつもの巣に戻ってますが、ガンガンと感じる目力・・・今日は食欲モリモリのゆずちゃみたいです。ムラがあるんだよねぇ。



さて、どうにか今朝も頑張れました。

DSC00585.jpg

ヨーグルトは昨日と同じくブルーベリージャム入り。飲み物はお湯を注ぐだけのオニオンスープ。サラダは茹でた鶏胸肉をのせました。ゆで鶏は圧力鍋で作っていて、茹で汁に割いた鶏肉をつけてある。これがあると便利なので、結構な確率(?)で冷蔵庫に入ってる常備菜って感じ。


茹でた後、キッチンペーパーで汁を濾してるんだけど、その手間がある分だけ面倒っちゃ面倒なんだけど、それをやるのと、やらないのとじゃ思った以上に違うんだよね。胸肉とはいえ、かなり脂が出る。そのまま冷蔵庫に入れておくと、その脂が白く固まっちゃって今ひとつ。


これからの季節、冷やし中華とかにも使えるし、一手間かけて作っておくと、かなり便利なのでござる。日持ちもするしね!



DSC00587.jpg

パンは、焼いた順番が早い方の白いパン、それにバターとバナナの輪切りを乗せてトーストしてみた。で、それにメープルシロップを少しだけかけてみたが、「美味しい」とは言われませんでした。もう片方は昨日の夜に焼いといた全粒粉入りのパン。こっちはトーストせずマヨネーズを混ぜたゆで卵を乗せました。



これは大将さん用の朝食でして、わたしは朝はバナナとヨーグルトだけ。




どうにか今朝も頑張れましたが、大将が出て行ってから二度寝しちまった。で、起きたら昼・・・ま、こんなもんだ。そういえば昨夜は気持ちがざわざわして3時過ぎまで眠れなかった。たぶん北朝鮮のニュースが原因。ジャージでお気楽に二度寝できる世の中であって欲しいもんだ。


Posted on 2017/04/14 Fri. 20:45 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form