04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

いつまで続くかワカランが 

寒い1日だった。


天気予報が当たり、どうやら雪が降ったみたい。朝、うっすらと積もっていた。それは昼前には溶けたんだけど、それからもずっとチラチラと降り続けてます。ここは今日は晴れの予報だったのにな・・・ちっ!



ゆずちゃ!ほれ〜〜〜!

DSC00580.jpg

ワクワクしましゅ♪



ほれ!ほれ!ほれ〜〜〜〜!

DSC00582.jpg

・・・なんだか・・・ちがうんでしゅよね。




そうだよ!なんだか違うんだよ。ゆずちゃの向かって右側に黒いの写ってるでしょ?これね、バカ大将の部屋着。食卓テーブルの背もたれに常に引っかかってる。いくら「止めてよ!」と言っても止められない止まらない・・・つうか、はなっから聞いちゃいねぇ・・・とほほほほ。


ま、どこの家も大して変わらんことでしょう・・・と妄想。



そんな大将さんの朝ごはん

DSC00577.jpg

今朝は少し力を入れてみた


ホームベーカリーで焼いたパンをピザ風に。ヨーグルトに入ってるのは手作りのブルーベリージャム。昨日の夕飯に作った蕪とロースハムのマヨネーズ味のサラダ・これも昨夜の残りの大根サラダ・普通の生野菜。昨夜、大将が残したコーヒーに牛乳を入れてカフェオレに。


手作りのものが多くて偉いわ!自分♪


でも・・・ピザ風トースト以外は、ただ皿に盛っただけのような・・・ぷぷぷ。



あぁ、こんな朝食を用意したのって何年ぶりかしら?・・・おい!おい!おい!


年に数回くらいは朝食の支度をしてましたが、ここ数年は、あれこれ用意しといたもんを勝手に食べてくれてました。が、最近ちょいと真面目に早起きしてるんですよ、わたし。暖かくなったのもあるけど、自律神経を整えるには、そうした方が良いというもんで。だったらやってみるかな?と、自分の体のため!それが一番の目的。


心と体の声に耳を傾けたら、少しずつ元気が戻ってきたのかも。



それはそうと、やはりヨドバシッ!に電話してみました。色が変わるインクのことね。


支払いを済ませた後に届いたメールに書いてあった納期が、ちょっと長すぎるんで・・・と事情を言って、「もう少し早まることはありますか?」と尋ねたんだけど、メーカーから言われてる納期なんで無理ということだった。で、キャンセルさせてもらいました。海女村は銀行振込とギフトカードが選べたんだけど、ヨドバシッ!は銀行振込のみの返金ということでした。どなたかの参考になればと書いときま〜す。



えっと、そのまま海女村で色変わりするインクを買おうと思ったんだけど、2つ欲しい方の片方が送料がかかるマーケットプレイスにしかない。てな訳で、もう少し様子を見てみることにいたしました。



ま、そんなことよりも・・・いつまで続くか?朝食作り・・・ぷぷぷ。



Posted on 2017/04/13 Thu. 20:43 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form