03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

はい!はい!お利口さん♪ 

内陸部で30センチ近く積もったところがあるみたい。ここは昨夜からの雨も朝には上がり、下山した昼には日も差しましたが、冷たい強風で日陰はとっても寒かった。今夜半から雪マークが出てるけど、ま、ここは積もりはしないでしょう・・・・たぶん。



ゆずちゃはどこ行った?と探したら・・・

DSC00572.jpg

カゴにぴったりと収まっていた。



ぐっすり眠った後、こうして甘えに来てくれました♪

DSC00575.jpg

はい!はい!お利口さん。




さて、さて、筋膜リリースですが、まだちゃんと続けてますよ。最初の2週間ほどの回数はやってないけど、ずっと痛みを感じ続けていた右側の梨状筋をほぐすのと、猫背矯正は欠かさずやるようにしている。やり始めて1ヶ月くらい経ったかな?肩甲骨が前より動くようになってきたよ。



どちらかというと、ちょっとした変化にも敏感な方なので、それを実感できるから続けられるのかも。最初の頃、もんのすごく硬くて・・・しかもどこが硬いのかも判らんかったような部分が、毎日ちょっとずつ緩んで楽になってくるから不思議。普通に立ってると、今までは右足裏の小指の付け根、そこに体重がかかってたんだけど、親指の下の方の母指球を感じるようになってきた。


たま〜に、その母指球(グミみたいなの出ちゃってる)に痛みが出ると前に書いたけど、普通に立ってて母指球を感じることはなかったんですな。靴底を見れば一目瞭然!かかとの右側が減っている。ま、こんなだから、重たいものを持って歩くと右の股関節に激痛が走ってたのかも。もちろん劇的に良くなってるわけじゃないから、まだ重たいものを持つと痛みが出る時があるけど、それでも前よりは少しマシになったみたい。


ずーっと、この痛み、この苦痛、どうにかならないかな?どうすればいいのかな?と悩んでたことは多いんだけど、ここ最近、かなり良い出会いに恵まれてるような気がする。主に本なんだけどね。



が、さっぱりワカラン本にも巡り合っている。絵の勉強の本。2ページくらい読むと睡魔や妄想に襲われ、でも頑張って読み進むものの、数ページ読んだわ♪って達成感だけで(おい!)内容はさっぱり頭に入らず。いや!きっと入ってるは入ってるんだと思う。ただ速攻で忘れちゃうだけ・・・ぷぷぷ。


ま、それでも努力してる自分を褒めてやらないとね!


Posted on 2017/04/12 Wed. 21:26 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form