10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

迷走日和 

暗くなる前から雨になりました。かなり大きな雨音が聞こえてくるわ。


嫌いな家事の一二を争う掃除機と風呂掃除ですが、今日は掃除機をかける前に、ゆずちゃのブラシやった。最近はバリカンみたいなタイプとラバータイプの2種類を使い分けてるんだけど、バリカンみたいなやつは、もうねぇ、毛がなくなるんじゃないの?ってくらいの取れっぷり。


ちなみに、ファーミネーターってやつなんだけど、それやるとカーペットも自分も毛まみれになる。だもんで、どうせなら掃除機かける前に・・・と。あ!わたしは毎日は掃除機かけません・・・ふふ。



今日はバリカンやった後、爪も切られ・・・

DSC00561.jpg

お利口ちゃんなので、ごほうびもらってるのです。



液状タイプのおやつが、細長いレトルトパウチに入っていて、先っちょを切って搾り出しながら与える・・・というものなんですが、最初の頃はお皿に出さないと食べなかった。それが、それこそ味をしめてからは、舌の動きが早いのなんのって!!!絞り出すのが追いつかない時もあって袋をガシガシ咬んでるという。



可愛い!!!が、それよりゆずちゃ、おでこの下の毛が・・・素浪人。


こなつもね、コップで水を飲むようになってから、眉間の辺りの毛がパックリと割れちゃって、「あ、また素浪人になってるよ!」と言われてたのでございます。こなつもゆずちゃも、うんPに砂はかけないし・・・面白いところが似てる、面白い偶然。




昼に下山してコンビニに振り込み行ってきた。そのあとパン屋へ寄ろうと走って行ったんですが、ぼーっとしてたようで駐車場の入り口を通り越してしまった。パン屋の手前に工場があるような会社があって、そこの出入り口とパン屋の駐車場の入り口が隣り合わせで、ちょっと入りづらいのは確かなんだけど・・・


どんだけの回数行ってるんだよ!なのよね。


通り過ぎたのに気づいた時には、パン屋の駐車場の出口専用付近だった。出てくる車もないし、入っちゃおうおかな?と思ったが、後続車に煽られ諦めたものの、どこの道を曲がれば家に向かうんだったっけかな?とトロトロ走ってたら、その同じ車に思いっきり煽られ、結局は追い抜いて走っていかれました。


ちっ〜〜〜!!!


と思ったが、ま、こんな日もあるわ!と思いましたが、次に行ったドラッグストアのレジでは、会計してる人の後ろに並んでいると、「こっちへどうぞ!」と言われ隣のレジに連れて行かれたと思ったら、「あ!やっぱりあっちへ」と違うレジまで迷走させられた。そのまま素直に順番を待ってたかったぜ!


け〜〜〜っ!!


と思ったが、ま、怒るほどのことじゃない!と思い直しましたが、その後に行ったスーパーのレジでは「あと100円ちょっとでポイント10倍になりますよ」と言われたもんで、「だったら♪」とお菓子を手にして戻ると、そんなこと(わたしの会計途中で次の人が会計できるの?って意味)可能なの?と思ったが、さっきまで並んでなかった人に順番を抜かされてて待たされた。


こうやって書くと大したことじゃないけど、今日はあちこちで迷走しちまった・・・ぷぷぷ。


Posted on 2017/04/06 Thu. 22:27 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form