10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

それはそれは失礼しました 

一瞬しか外に出てないけど、今日は気温が11℃まで上がったそうでございます。


ゆずちゃ!友達と仲良ししてるの?

DSC00540.jpg

・・・。


お邪魔しちゃったかしら?

DSC00542.jpg

ともだちじゃねーし!!!でしゅよ。



・・・・・それはそれは失礼しました。




また今夜も作ってしまった。それはポテトサラダ。


面倒でめったに作らなかったポテトサラダですが、最近はよく作ってます。それというのもですね、作り方を少し変えたら美味しくなったから。ほんのちょっとのことなんだけど、やっぱりテレビの料理番組なんぞ、たまには見るもんですな。


今まではイモを皮が付いたまま蒸してたが、最近は皮をむいて適当な大きさに切って人参と一緒に茹でている。でもって、茹で上がったイモが熱いうちにフレンチドレッシングをかけて適度につぶし粗熱をとるんですが、このフレンチドレッシングでイモに下味をつける、これが今までの作り方との違い。


みなさん普通にやってることかもしれないけど、最近になって知ったのよ。


こうするとマヨネーズの量が今までより少なくて済むし、何より本当に美味しくなるからびっくらこいちゃん(誰?)。ちなみに、中ぐらいの大きさのジャガイモ4つくらいだとしたら、フレンチドレッシングは大さじ2くらいの量。入れる具材の量にもよるけど、マヨネーズは大さじ4くらいかな。


お試しあれ〜〜〜!



そういや注文したインク。


お取り寄せを承知で注文したんだけど、納期の目安が6月1日〜6月30日ってメールが届き・・・うーん・・・どうしたもんだろうか?と考え中。人気があってメーカーそのものが品薄なのか?ラックテンで定価で売ってるショップあるんだけど、そんなこんなしてるうちに発送のお知らせとか届きそうだけど・・・


でも2ヶ月は長いわ。あ!丸3ヶ月ってことも有り得るか?・・・うーん。


Posted on 2017/04/04 Tue. 21:07 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 4

04

コメント

ポテサラ 

へぇ〜。知らなかった。美味しそう。やってみたい。
ちなみにフレンチドレッシングって、白いのと透明なの売ってるじゃない?
どっちで作るの?

URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/04/08 01:35 | edit

やってみて! 

とっても美味しくなるからやってみて!

使うのはフレンチの白いやつ。透明なのは、イタリア〜ンだよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/04/08 14:02 | edit

白い方かなと思ったんだけど 

これもあったな〜って思ったの。
http://www.youki.co.jp/company/mccormic/

さっぱりしてて結構好きなんで。

インクのお取り寄せ、なぜに3ヶ月もかかるのかね〜。
欲しい時に欲しいもんね〜。
お値段次第かぁ〜。悩むね。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/04/09 13:09 | edit

知らなかったよ 

へぇ〜!こんなタイプのフレンチドレッシングもあるのねぇ、
知らなかったよ。決めつけて、ごめんよ〜。

QPの白いの使ってるんで・・・あ!それこそ3分クッキングで
ジャガイモにフレンチドレッシングで下味つけるの知ったんだったよ。
前はね、ピクルス作るような調理酢で下味をつけてはいたんだけど、
フレンチドレッシングの方が美味しいよ。

インク・・・コンビニで先払いしちゃってるんで、まだキャンセルしてないんだ。
海女村でも取り扱ってるのマーケットプレイスだけだし、しかも定価まんま。
もうちょっと様子を見て問い合わせてみようかな・・・と考え中だわよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/04/09 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form