06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

透明なお犬ちゃん 

まさかの大雪


朝は雨だった。その後みぞれになり、昼少し前から雪。それからずっと降り続いていて、真冬のような景色になってしまいました。屋根の雪が駐車場まで流れ込み・・・うーん・・・明日は生コン運びか?晴れマークが出てるから、アスファルトの通り道だけでも溶けますように!!!



さて、さて、昨日、ずっと欲しかったものが到着しました。

DSC00526.jpg

これね、立体パズル。


海女村でプライスダウンしてて、よっしゃー!と買う気になったんだけど一応、ヨドバシッ!で調べてみたら、こっちのがさらに安かったんで即買い♪ちなみに1580円。悩むような金額じゃないってか?いえ、いえ、物が物ですから悩むのよ。



海外からの輸入品だそうですが

DSC00532.jpg

組み立て方も、こんな紙切れ1枚が入ってるだけ。



ま、図があれば、ね。

DSC00530.jpg

昨夜遅くになって組み立ててみました。


参った!思った以上に時間が掛かっちまった。


というのも、パーツの凹凸の穴の形が・・・もんのすご〜く大雑把。まず、カチッとはまらない。どうにか押し込むも、こんな力入れたら壊れるんじゃない?ってくらい大雑把なのでハマらない。だもんで、他の箇所をハメ込んでると、ゆるい部分が外れると来たもんだ。


レビューに「接着剤を使いました」って書いてる人もいたけど、そんな感じ。外側の透明の部分、これもいくつかのパーツを組み合わせ中身(組み立てた骨と内臓)を入れるんだけど、はみ出ないように中身を押し込む、そんな状態でした。パズルって崩しては組み立て直して遊ぶもんだと思いますが・・・


ずっとこのまま飾っとくわ。


ま、この金額にしたら良くできてる方なんだと思う。ただ、やはり自分は日本人だからか?自分が子供の頃のキャラメルのおまけ、それだってカチッとハマってたもんで、ちょっと衝撃的でした。テレビを見てると、海外からの旅行客が、ガチャの大人買いしてるみたいだけど、それも妙に納得しちゃいました。ま、あーだこーだ言いながらも、かなり気に入ってます♪


でも、強いて言えば、犬よりも猫のが欲しかったが、作ってないみたいで残念!



数百円のは使い捨てと割り切ってるが

DSC00528.jpg

少々お高いやつは、たま〜に洗浄液を使ってお手入れしてます。


今回は放置しすぎちゃったんで、ちょっと大変だったわ。お手軽は素敵だけど、こうして手をかけなきゃならない、そういうものが好き。早くインク届かないかなぁ♪


Posted on 2017/03/30 Thu. 21:08 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form