06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

狐と狸 

そういえば今日、パン屋へ行って、買い物を終えて車で駐車場から出ようとした時、敷地の端っこの花壇に何やら動いてるものを発見!動いてるというか、ささっと移動してたんだけど。


その移動してる物体を見た瞬間、たぶん知ってるけど、これって?あれ?と思った。


目を疑ったってやつですな。


アライグマ?と一瞬だけ思ったんだけど、次の瞬間、まさかのタヌキ?と思い、それからしばらく目で追った。ゆずちゃくらいの大きさで、やたらと足が細く、その細い後ろ足を引きずって店の敷地の奥へと移動してる。もうねぇ、そんなの見ちゃった日にゃぁ、かわいそうで泣きそうになっちゃったよ。


ま、それはそれとして、あんな大きな野生のタヌキを見たの初めてかも。キタキツネは前にも書きましたが、そこらへんにいる。痩せた柴犬が歩いてるのかと思ったら、キタキツネ。今は野良犬なんていないもんね。野良鹿も家の裏手に群れてるし、でも、タヌキは見たことなかったから驚いちゃった。


怪我が治って元気になるといいけど。



今夜こそ、味噌煮込みうどん。買ってきたわ、冷凍うどん。


Posted on 2017/03/24 Fri. 22:00 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form