10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

暖かさに油断(?)しちまった 

お天気雨という言葉がございますが、今日はお天気雪でした。夕方までずっと、日差しはあるが小雪が降ったり、あられが降ったり、時に大風が吹いたりと、めまぐるしく天気コロコロと変わりました。その度に頭痛や神経痛と反応してしまう体・・・ううう。


ま、そんなことよりショックだったのは、うどん。


今や、うどんといえば冷凍以外考えられない我が家ですが、冬の間は滅多に在庫を切らすことはなかった。その滅多にが、今日だった。あると思い込んでて、今夜は味噌煮込みうどんにしようっと!と夕方まで余裕で過ごしていたが、ふと先日、大将さんが送別会に出かけた日のことを思い出した。


あ、あれが買い置きの最後の一袋だったんじゃん!


暖かさに油断して、先日お里のスーパーに行った時も買ってこなかった・・・油断って???


一年中あるのが当然スタイル(は?)で常に買い置きしておかねば!!!本日の教訓でございました。ちなみに今夜は、冷凍ご飯チンし、昨日作った具沢山のひじき煮と目玉焼き等、適当になんとかなりました。それにしてもさぁ、冷凍うどんって本当に便利だよねぇ!


Posted on 2017/03/23 Thu. 21:55 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form