10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

三連休って苦行だな 

・・・疲れた。


これといって何かした訳じゃないだけど、もうクタクタだ。



ここ最近、バカ大将は口を開きゃ車のこと。それっきゃないのかよ!ってくらい車のことばかり。


車検が近く、しかも中古で買った車なもんで、かなりの年数が経ってるのも事実なんだけど、車検とかの区切り?そんなのがあると・・・ただただ新しいのが欲しくなるんでしょうな。既にうんざりしてたところに・・・この三連休直前に車の調子が悪くなった。まさに大将にとったらグッドタイミングってやつ?


そんじゃなくても口を開きゃ車の話ばかりしてたのが、この三連休は四六時中ずっと車の話を聞かされ続け、買い物に行ったついでに、車屋にいる時間のが長ぇえつうの!!!あちこち騙されたように連れて行かれ、試乗まで付き合わされ、セールスマンが家に上がり込むわ・・・・


たまらん・・・ぐったりだ。


今日も「買いたいものあるんでしょ?」と・・もうねえ、見え見え。買い取り業者に行きたくてたまらないご様子。勝手に一人で行けばいいのに本当に不思議だ。本当に買いたい時は、相談なんぞせずに買っている。例えばバイクなんて知らない間に契約し、事後報告だった。あたしゃ冷やかしに行く付き合いなんてしたくない。が、出かけましたよ!うるせーから!!!が、しかし、さすがに今日は大将が買い取り業者に行ってる間、わたしは向かいのショッピングセンターでプラプラしてました。で、白シャツが1枚だけど増えました♪これは良かったけどね。


それにしてもガリバリバー、どんだけ時間かかるんだよ!!!


あぁ、それにしても、それにしても、興味のない車の話ばかりされ続けると、じわじわと心が腐りそうになる。しばらくは目を合わせたくない・・・車の話されるから。たぶん種を蒔いてきたんで、明日からもセールスマンが家に来るでしょうが、申し訳ないけど、一人の時は居留守ぶっこくつもり。


わたしは今、少し心が病んでます・・・あぁ。





とまぁ、もうそんなことは放置して!!!


ここ最近、水に興味がございますのよ。ミネラルウオーターね。


地元の水も美味しいと評判らしいんですが、どうやら北海道は塩素の量が多い・・・らしい。加湿器を見に行った時、電気屋の店員さんが「エキノコックスとかあるんで」と、その理由を言っていた。でも横浜に比べたら北海道の水道水は美味しいよ。けど、普通に飲む水と味付けする料理にはポット型の浄水器を使ってます。


そのぶりたで十分だと思ってるんだけど、そういえば去年の夏は、鳥とりトリのレモン風味の炭酸水がとっても気に入って毎日のように飲んでいた。それがあるからだなぁ、今日はペリエって炭酸水に国産のレモンの薄切りを入れて飲んでみたら、やっぱりうまいね。甘くないジュースだわ。


冷え性なもんで、水分を摂りすぎるのもどうなのかな?と思うんだけど、まだ暖房は切れず、でも陽気が良くなってきたので、日中の家の中は暑いくらいの時もあるし、それよりなにより乾燥がひどい。さすがに水分が足りないのでは?と思うような症状を感じ、どうやらコーヒーなどのカフェインが入ってる飲み物より、水分補給には水が良さそうなので・・って、熱中症対策で学んでるはずなのに、夏のないこの街は、今頃の季節にその知識が必要だったのね。てな訳で・・・


今まで食後に飲んでたカフェインものを水にしてみるか!


と、そんな風にし始めたら、ちょっといい感じになってきた・・・ような気がする。でもって、そうなるとですねぇ、あっちの水はあぁまいか?こっちの水はあぁまいか?と、そんなわけでペリエ買ってきた。これからスーパーに行くたびに、目新しいのあったら買ってみるつもり♪


ジュースより、よっぽどお高いよね。




Posted on 2017/03/20 Mon. 22:32 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 2

20

コメント

水 

鳥トリとりのレモン風味の炭酸水、私もあれにはまってて、
お風呂上がりはほぼ毎日それを飲んでいたんですが。
冬になったら近所のスーパーで売ってなくって、がっかりしてました。
最近また宣伝してるようになったから、そろそろ置き始めるかな?
甘いものばかり食べてるから、せめて少しでも甘味を減らそうと。
だったら水を飲め!って感じなんだけど、それじゃちと寂しい。
ミネラルウォーターに果物をいれるのって、美味しそうだし素敵だけど、
凄いお高くなっちゃうよね〜。

苦行お疲れさまでした。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/03/23 12:51 | edit

あの炭酸水いいよね! 

ミネラルウォーターに果物を入れるやつ、お高いんだろうなぁって思ってて
キレイでオシャレだけど、はなっから観賞用の域だったわ。
最近は本当に果物自体がお高すぎ。みかんも庶民の食べ物じゃなくなってる気がする。

だありんさんもレモン風味の炭酸水はまってたのね!爽やかでいいよね♪お里のスーパーには夏冬関係なく置いてあるよ。暖房が入ってる季節の方が売れるのかも。そっちはこれからが売れる季節だよね。重たいから近くで買えるのが一番だよね。

苦行・・・今週末は札幌に勉強しに行くらしいからホッとしてます♪

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/03/23 13:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form