04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

思った以上のこだわりが 

今、これといって欲しいものが無い・・・ようで、やっぱり、ある!持ってないものじゃなく、買い換えたいものがあるのだわ。


その中のひとつが、包丁。ちなみに今使ってるのはステンレス製。


大将が冷凍ものを切って刃にひびが入った。落とされて先っちょ少しもげた。いつの間にか刃が欠けてる。そんだけ長く使ってるって事なんだけど、そろそろ新しいのが欲しい!と思い始めて数年が経ってしまった。昔ながらの鋼の包丁が確か納戸に入ってるんだけど、ステンレス製のが使いやすくなってしまった。


そんな風に思ってたところに今日、前にレンジ用のタジン鍋?そんなの買ったっことがあるテレビの通販番組を見ていたら、ドイツのメーカーの包丁セットが本日限りの安売り。思わず飛びつきそうになりましたが・・・


ちょっと待てよ〜〜〜!自分!!!と自分が引き止めた。


というのも、わたしって自分が思ってる以上に こだわり があるんですな、あれにもこれにも。ま、いちいちうるせーんですよ、特にお道具には格別のうるささがあるみたい。てな訳で、その場で電話はせず、海女村で検索してからにしよう!と思って検索してみたが・・・


前から気になってたのがあるのを思い出した・・・思い出したくらいの、こだわり?


ドイツのメーカーの、包丁を収納できる木のブロックは魅了的だが、三徳・洋・ペティの3本セットも魅力だが、日本製のちょっとだけお高いの1本のが魅力的♪・・・とまぁ、こうしてまた買い換えどきを逃すのでした。自分でも思う・・・いちいちうるせーんだよなぁ・・・と。



カイジルシのダマスカス牛刀、これね!これあたりどうなんでしょう???



買い換えるのってさ、持ってないものを買うより難しいと思うわ。


Posted on 2017/03/17 Fri. 19:12 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form