10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ビクッとしてきた 

やはり晴れと曇りじゃ大違い。今日はずっと曇ってて、家の中も暖房に頼った暖かさだった。まだまだ暖房は消せないけど、日が差すと暑いくらいなんだけどね。いつも書いてるけど、お日様の力は偉大だ!



うわ〜!写真の色が悪いなぁ、やっぱ夜はダメダメだな。

DSC00495.jpg

もっとかわいく うつしてくだしゃい!



ま、ゆずちゃの写真写りはともかく、わたしの足の後ろ側の話。


筋膜リリース効果か?ピクリともしなかった座っての前屈、ほんの少しだけどビクッとしてきた。いつもやってるヨガのポーズも、筋膜リリースやるようになってから、今までより曲げられるようになったポーズが出てきたよ。ヨガだけじゃ無理なくらい深い部分が硬くなってたんだろうけど・・・


それくらいもう年取ってる・・・あはは!!!


ここまで自分の体に向かい合ったのって、この歳になって初めてだわよ。不調に陥らないと、なかなか動こう(新しく何かを始めるって意味での)なんて思わないもんだよね。これって。わたしだけか?ま、やらないよりマシ程度だけど、今の痛みや不快感との戦いには、やっぱり何かしないとね。


そういえば土曜日・・・と、その前に。


家の前の憎っくき松の木、街路樹ね。そこにエゾリスが来るんですよ。木のてっぺんまで登って、そこから電線に移り、違う松の木に移動したり、アスファルトの歩道を走ってたりと、それを見ると幸せな気分になります。それが先日の土曜日は、2匹いっぺんに見られた!


今まで何度か見かけてるけど、2匹は初めて♪


たまにカラスや野良ちゃんに襲われそうになってるようだけど、可愛い姿を見せてくれました。あ!家の裏手にはエゾシカもたくさんいるな。これからは鳥の鳴き声も増えるし、家から海も見えるし、ぷらぷら散歩すれば裏山も見える。登山といえばデパートだった自分が(おい!)今は自然に癒されてるんだから・・・


あぁ、本当に年取ったもんだわさ。



このところまた体調が悪く家事やるので精一杯。やりたいことはあるんだけど、なかなかどうして作業台に向かえない。物作りでしか元気になれないのは解ってるんだけど、その一歩が踏み出せないんだよねぇ。ただ、前だったら寝たきりになってたのが今は、ヨガや体操はやっている。


この不調から抜け出せる日も近い!そう思うようにしてます。


Posted on 2017/03/14 Tue. 22:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form