04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今回は方眼紙 

関東は春一番が吹いて大荒れの天気だったみたいですな。こっちも今日は天気が悪く、積もりはしないが一日中ずっと粉雪が降ってました。気温は0度前後だったみたいだけど、なんだかとっても寒く感じるし、昨日の神経痛は本当にひどかったし、今日は喉のつまりが本当にひどい・・・ううう。


ま、そんなことばかり言ってても仕方がないね。



さて、一昨日から新しいノートになりました。

DSC00447.jpg

前回のノートは1ページに2日分とか書いてたりして、しかもページ数も多い厚手のノートだったので、なかなか使い終わらなかった。しかも猛毒を吐いてたし、お見せできるようなページがほとんどなかった。まだまだ吐き切れず猛毒が心の奥底に溜まってはおりますが、体調と同様・・・



そんなことばかり言っててもね!



ってことで、こんな感じで描き始めました。

DSC00448.jpg

今回はツバメちゃんノートの設計ノートってやつ。


方眼紙と、その裏側はスケールバーとかいうメモリがついてるものですが、相変わらず贅沢に片面しか使わないんで、方眼紙面を使って描くことにしました。(ノート開いて)描きやすい右側が方眼紙なのよ。


それと、ずっと万年筆で書いてましたが、ここんところボールペンも使ってるし、紙さま用マツキーも使うようになった。最初のページの一昨日は、紙さま用マツキーで食べ物絵を塗ってみたんだけど・・・もう最悪だった。センスのかけらもない仕上がりに自分で笑ったわ、あまりにもひどすぎて。


てなわけで、初心に戻りミリペン(って使ってたっけかな?)と色鉛筆。


マツキーではなく他のペンなら、もしかしたら、もう少し上手に着色できるのか?という思いが無いわけではないんですが、ぐっと堪えてる。また何か(って大将にだけど)にブチ切れたら増えるでしょう・・・ぷぷぷ。ノートが横長なので、あっちのブログにアップしたのもサイズが小さいんですが、これよりは少し大きいので、よかったら見てね!



Posted on 2017/02/17 Fri. 21:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form