10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

謎が解けた 

まだ暗い朝方、うとうとしてる時、あ・・・地震が来る!やっぱ揺れて来た・・・と目が覚めた。少ししてからトイレに起きて、トイレの時計を見たら3時半前。さっきの地震は3時過ぎだったのか、と再びベッドに戻った。


今日の午後1時半過ぎ、居間の時計を見て、変な動きしてるから止まるかも、と思っていたら、2時半過ぎで止まっていた。その時の実際の時間は、4時近くだった。日が伸びたから4時でも明るいよね。が、お腹の空きっぷりで時計の2時半は直ぐに嘘(?)なのは判りましたわよ。


その場で電池交換して正確な時間に合わせたんだけど、そのあと暗くなった夕方にトイレに行ったら、まだ5時過ぎ。同じ日に2つの時計の電池切れかい!と珍しく感じましたが、そこはそのまま放置。夜になってから、ふと今朝方の地震を思い出した。ネットで調べてみると4時半くらいに北海道の浦河沖で地震があって、でもここの震度は載っていない。


そろそろやばいのか???と自分に不安になり(おい!)、トイレの時計を見に行ったら1時間半近く遅れていた。浦河沖が震源だと揺れるし、時計の遅れを考えると、やっぱり夢じゃなく本当に揺れてたんだ!!!と判ったら、なんだかすっきりした。そのままトイレの時計の電池交換もしましたが・・・


自分だけ揺れてたのか?という不安が解消されて良かった。


普段から敏感ではあるけど、超敏感になる時期があって、そうなると気持ちまで疲れちゃうのよね。原因というか、やっぱりそうだったんだ!と分かると少し安心するので、ま、一応。そういえば最近、また夢ばかり見ている。夢を見ながら、あ!これはテレビで見たアレが(夢に)出てきてるんだな!とか、これは本に書いてあったことが、こういう形で出てきてるんだな!とか、夢の中で自分の夢を解析してる。


疲れちゃうんだよねぇ、それもまた。が、見ちゃうもんは仕方ない。



近くのホームセンターで新しいおもちゃ買ってきた。

DSC00436.jpg

長い紐の先っちょに何かついてるのが好きなようで・・・



今ひとつお気に召さないご様子。

DSC00440.jpg

が、100円分くらいは遊んでいただけました。




Posted on 2017/02/14 Tue. 21:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form