10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃの嫌がらせ 

春まで暖房は消せませんし、ずっと寒いっちゃ寒いんだけど、それでも寒暖差が大きいと感じますな。また週の半ばから寒くなるようだし、このかったるさは寒暖差から来るもんなのか?土曜日くらいからダルダルだ。


買っちゃった!製菓用チョコレート。

DSC00435.jpg

1日早いけど一応、バレンタインデーのプレゼント・・・自分にだな。


1キロってボリュームあるね。これだけ買ったんだけど、受け取った箱は、ずっしり。




嫌がらせする ゆずちゃ。

DSC00430.jpg

このビニール袋には紙ゴミが入ってる。置いてあるのは、作業台の真横。



かまって欲しい時に忙しくしてると・・・

DSC00431.jpg

ここに入ってガサガサやってる。


前は袋に手を突っ込んでガサガサやってたんだけど、最近やったらうるさくなったな?と思ったら、袋の中に入り込んで嫌がらせするようになった。うーん、やっぱ猫ちゃんって天才にゃ。写真を撮った後、「うるせーよ!」と言ったら袋から出て・・・


今度は、こっち。


使わなくなった布団を片付けるのに乾燥機をかけ、しばらく放置してたら・・・

DSC00433.jpg

そりゃ乗るよね。



そういえば昨日・・・



ここが一番!ってカレー屋に行ってみた。


たぶん・・・昔に一度だけ行ったことがあるような気がするんだけど、北見にいた頃に札幌に行った時だと記憶してるんで、それが確かなら、かなりの昔だと思う。それくらいぶりに行って・・・


もうびっくりこいた!!!


イメージとして、牛丼屋と同じように500〜600円で食べられるんだと思ってた。それが入ってメニューを見たら・・・800円とか900円もする。それにサラダなんて付けた日にゃぁ、サラダもお高いので1500円近くになっちゃうじゃん!


こんなだったっけ?と大将と話しながらも、もう座っちゃってるし注文しないわけにはいかない。


大将はビーフカレーの野菜カレーで、わたしは期間限定の婆さんのカレーを注文したが、またまた驚き!これまた牛丼屋と同じように即座に出てくると思いきや・・・満席だったのもあるけど、それにしてもかなり待ちました。わたしは辛いのが苦手というのもあるけど、普通レベルでも少し辛かった。食べられないほどじゃないけどね。


それにしても、全くってくらいイメージと違ってた。はなっから金額を知っていたのなら、きっとホテルのようなカレーをイメージしてただろうし、ホテルのカレーってより家庭のカレーに近いの知ってたら・・・行かなかったかも。どうも悪い癖で、自分が作れそうなものに高い金額を払いたくないって気持ちが大きいのですわ。もちろんあの味を再現することは不可能ですが、自分が思い込んでたカレー専門店の味とは、かなり違ったんで・・うーん、そんなところ。


それと、そういえば・・・を、もう一つ。


ばん・ほー・て〜ん!!!のココア買ってきた。たま〜〜〜に飲みたくなる。


Posted on 2017/02/13 Mon. 21:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

製菓用のチョコレート、これはこのまま食べるの?
それとも、何かお菓子を作るの?
チョコレートって食べ始めると止まらなくなっちゃうよね。
最近大きな袋のチョコを買って来て、ついつい何個も食べちゃってます。
甘い飲み物も結構飲んでるし。
昔は甘いものを食べるなら、コーヒー紅茶に砂糖は入れないって徹底してたのに。
夜中にも食べちゃうし。
いろいろとだらしなくなってる今日この頃です。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/02/15 12:16 | edit

このままで美味しいよ 

この製菓用チョコレートは、このままで十二分に美味しいよ。
チョコレートは、ほぼ毎日食べてるけど、つい食べすぎちゃう時も多いわ。

あまり甘い飲み物は口にしなかったんだけど、
昨年から朝にホットカルピス飲んでるんだよね。
せめてもの・・ってことでカロリーオフのやつ。

夜中に食べちゃうって言っても、だありんさんの場合は仕事中でしょ?
体と脳が休憩したいんじゃない?それもストレス解消の一つだよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/02/15 13:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form