10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

記憶にございません? 

いや、いや、今日はすごく冷えてますな。

日差しもあったのに、日中の家の中も冷え冷え。夕方からさらに冷え冷え。



久しぶりに

DSC00385.jpg

おっ広がってる写真。



さっき床で、おっぴろがってたよね?

DSC00387.jpg

きおくにございまちぇん!!!



最近わたしもダラダラ過ごしてるので、昨日と今日の境目がないわ・・・あぁ。




そういえば先日、料理家のコウケンテツさんがテレビで料理してて、なんとなく見てたんだけど、関口知宏さんと同じような雰囲気を感じたわ。おばちゃんっぽい感じ。おばちゃんが好きな訳じゃないけど、ファンになりそう・・・ぷぷ。


そんな今日は、その時に作ってた「ホットチキンサラダ」というのを作ってみた。


ドレッシングは省いたので、作ったっていうほどじゃないんだけど、フライパンに皮を下にした鶏モモ(塩コショウしてね)を置いて、皮に焼き目が付いたらひっくり返し、生のままの小房に分けたブロッコリーと、大きめに切ったキャベツの葉を乗せ酒を少々ふり入れ、蓋をして蒸し焼きにするだけのもの。確かテレビではインゲンも入れてた記憶があるけど、今日はインゲンの代わりにニンジンを入れてみた。彩りも良かったよ。


焼きあがったら肉を一口大に切って、一緒に蒸し焼きした野菜を添えて完成。マヨネーズと白ごまをかけて食べましたが、普通に鳥もも肉だけ(パリパリに)焼くより、蓋しちゃうから油のハネも少ないし、切ってから「焼けてなかった!」って失敗もせず楽だった。


楽が一番のご馳走だ!!!・・・作る側にはね。




Posted on 2017/01/31 Tue. 22:14 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form