06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今期一番 

昨夜11時過ぎくらいからチラチラと降り出して、明け方5時半頃に風の音で目が覚めた。起き上がり恐る恐る寝室のカーテンを開け外を見たが、窓に雪がへばりついて全然見えない。トイレついでに下に行き、居間の窓から外を見たが、こっちも同じような状態。それでもどうにか雪がない部分からチラリと外を見たら・・・


40センチくらい車の上に積もってる。

まじっすか?ここまで降るとは思ってなかった・・・ああ。



今日の午前中、しっかりと雪も風も止んでから出動したんだけど、その時間は11時。つまりは12時間降り続いたってことなんだけど、夕方のニュースを見たら38センチも降ったと言っていたが、実際は吹き溜まりが出来ていて・・・・


自宅玄関前は60センチ以上は積もってた。



昨年暮れ、あん時より降ったよ。アトリエの玄関前だけは雪がぶっ飛んでたんで外に出られたけど、いや、いや、すごい積もりっぷり。ニュースで「(ここら辺も)すでに例年の4倍近くの積雪」と言ってたけど、そのほとんどが昨夜からの12時間で積もった雪かと思うと・・・・


お菓子の福袋たくさん買っといて良かった〜〜〜!



ご褒美いただきまくりでございます。やらねばならぬことですんで、ま、仕方ないっすわ。









Posted on 2017/01/19 Thu. 18:51 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form