09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

焼き栗らぶ 

気温は低いけど、今日も晴れて暖かかった。あ!ちょっと小雪がチラチラしてる時間もあったな。それでもやはり昨日の札幌とは違って、風がなきゃ海っぺりは暖かいわ。道路の雪も溶けてアスファルトが見えてる部分が多くなったし、しばらく積もらないで欲しいもんだ。


ゆずちゃ〜〜!

DSC00305.jpg

はい!でしゅ♪


昨日、でー丸のデパ地下で

DSC00308.jpg

これに飛びついてしまった♪


甘栗もあって両方とも味見させてもらったんだけど・・・というか、どうやら試食は甘栗だけだったようだが、「こっちも食べてみたい」と言ったら渋々一粒だけくれた。剥きづらいから試食には不向きなのかも・・・という以前に、おばちゃんだから諦めたんでしょう、何か言うのもね。


甘栗より焼き栗のが珍しいのと、焼き栗の方が好みの味だったのもあり、買うことに。


一番小さな1000円くらいのサイズはお試しサイズとかで、それにしようと思ったら、「こっちとこっちなら、さらにオマケとして(栗を)入れますよ」と言われ・・・まんまと乗せられてしまいやした。買ったのは2000円のやつで、袋が閉まらないくらい山盛りに入れてくれました。


食べきれなかったら冷凍保存してくださいね!と言われたので・・・

DSC00310.jpg

半分くらい冷凍しました。


甘栗も美味しいけど焼き栗は、そのまんまの味で、これもまた美味♪ただ剥きづらいけどね。



ゆずちゃ!何を見てるんだい?

DSC00311.jpg

あぁ、とーちゃんの足ね。



臭いを嗅いで来たら?

DSC00313.jpg

それはできまちぇ〜〜〜ん!!!


ごもっとも。



昨日の札幌ですが、見たい本と探したいペンがあったのでお供したのです。札幌の駅前には紀伊国屋があって、美術関係の本も充実してる。やっぱり札幌は都会だよ!欲しい本が買えて良かった。ペンはロフトウに探しに行ったんだけど置いてなかった・・・ちっ。


すっかり田舎に慣れちゃった今、ちょっと札幌に行っただけで疲れてしまう。



Posted on 2017/01/15 Sun. 21:31 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form