06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぐるぐるメーカー 

この3年間、大将さんが定期的に試験を受けに行ってて、たぶん今日が最後になるだろう・・・ということで、今日は一緒に札幌まで行ってきました。んがぁ〜〜〜!たぶんわたしは、この時期の札幌って初めて行ったと思う。北海道生活も20年を超えましたが・・・


そういえば、札幌の雪祭りに行ったことがないのよねぇ。


札幌より寒い北見に10年くらい住んでおりましたが、すっかり海っぺりの生活に慣れちゃった今、いや、いや、今日は札幌の寒さにヤラレちまったわ。風もなかったのに寒いったらありゃしない。こっちと同じ服装で行ったんだけど、たまらなく寒くて震えちまった。


今期、初冬用にと100均でフリースの手袋を買った。それで寒いと感じたら、もっと温かいやつ。それでも寒いなら、もっともっと温かいやつ。それでも寒いならフリースとゴム手で二重になってる・・・それって雪かき用じゃんか!ま、いくつか厚みが違うの持ってるんですな。


こっちだと今も初冬用ので十分寒さをしのげてるもんだから、な〜んも考えずにそれを着用して出かけたら、札幌では指先が冷たくて痛くなりました。ここは風が強いと殴られてるように寒いんだけど、その冷蔵庫を開けた時のような寒さとは違った、すっぽりと冷凍庫の中に入ったような寒さだった。


が、デパートの中はコートを脱いでも汗が出る。で、再び外に出ると、その汗が凍るという・・・疲れちゃうんだよねぇ、それだけで。朝、札幌に向かう時は、札幌が近づくにつれ寒くなり、夕方、自宅に向かう時は、自宅が近くなるにつれ暖かくなった。高速道路を走ってる時にも感じるよ。夕方6時過ぎには帰宅したんだけど、家に戻る前に寄ったお里のスーパーの駐車場で・・・


やはり海っぺりは暖かいんだねぇと実感・・・いや、体感か。



あああ!!!

DSC00302.jpg

かーちゃん またへんなもん かいまちたね!!!



と、ゆずちゃに呆れられてるものが到着!




明日の到着ってメール届いてたけど・・・

DSC00300.jpg

こんなの買っちゃった。


お子ちゃまかよ!!!



何年か前にスピログラフがマイブーム(死語?)だったけど、その時は100均とか子供の文具コーナーので我慢(?)した。だってね、これとたぶん同じだと思うんだけど、輸入物しかなくて、お値段が確か4〜5千円もしたんですのよ。それがどうやら日本でも作るようになったようで、しかも3千円ちょっとが2千円になってたんで・・・


ポチッとな。



明日のお楽しみにしようと思ったが、気になって眠れない人がいると申し訳ないから(誰?)

DSC00303.jpg

今ちょいと開封してみた。(写真の色が悪くて申し訳ない)



ゆずちゃぁあ、2千円でも高いような・・・うっ。

DSC00304.jpg

・・・・。


でも、もう一種類も欲しかったりする・・・おバカでごめんなさ〜い。


Posted on 2017/01/14 Sat. 23:39 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form