06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

寒さの底 

日中は晴れて日向と家の中は暖かかったけど、いや、いや、すごい寒さだよ・・・と昨日も書いたけど、明日は17℃まで下がる予報は変わらない。今夜もすごい冷えてますが、そんな中、外から猫ちゃんの鳴き声。まさか?と思ったが、ラジオを消して耳を澄ますと、やはりまだ聞こえる。


アトリエの玄関から外に出て、声がしてた方に行ってみたが、居ない。一応、家の玄関の方に行ってみたら、ウッドデッキのところに白っぽい動くものを発見!そーっと近寄ったが直ぐに逃げられてしまった。



北海道の学校は冬休みが長い。新学期が始まるのは半ばくらいから。毎年、その頃になると冷たいマグマがやってくるが、今年は1週間以上も早い感じがするわ。そういえばラジオから流氷のニュースも流れてたし・・・


いよいよ今年も寒さの底に入ったってことですな。



そういえば海女村。

発送した翌々日には届いてたと思うんだけど・・・今回は3日間もかかるって。そういえば最近、ずっとそんな感じだっただろうか?速く届けて欲しかったら、年会費払うのに登録しろってことか???


なんだかなぁ・・・ちっ。


Posted on 2017/01/12 Thu. 23:11 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form