08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

食べ物ばっかり〜〜〜! 

福袋ネタを書こうと思いながらも、昨日は疲れて寝てしまった。


昨日の夕飯は、すき焼き。大将さんにとっては、正月はすき焼き♪と決まってるそうで(他人事?だってね、わたしは今ひとつ好きじゃない)、これで、やっと正月が終わった〜!な気分。今日の昼ごはんは、そのすき焼きの残り。まだ筑前煮(っぽいやつ)もたくさん残ってて・・・


なんかもう・・・醤油味のしょっぱいもん飽きたわ。




さて、今年はあまり買うの止めるわ!と書きながら、たくさん買ってしまいました。まずは冷蔵庫に入れないとダメなものから順番に写真に撮ったので、それからご紹介でございまする。



ゆずちゃ、いきなり乱入!

DSC00233.jpg

明治乳業の福袋・・・こんなの初めて見たよ。



いつもは青色の紙パックのブルガリア食べてるけど、リッチなのが2つも入ってた。

DSC00235.jpg

734円でした。



今年の豆腐屋のは

DSC00237.jpg

中身の見本もなく、袋の脇からも全く見えず。



が、いつもと同じだろうと思ったが・・・

DSC00239.jpg

大好きな「おたまちゃん」も入ってなくて・・・500円。



この豆腐の賞味期限が2つとも1月2日って・・・ちょっと短すぎやしませんかい?一丁は昨日の昼に湯豆腐にして食べましたが、なんだか内容が今までと違う・・・ちっ!もう来年は止めとこ。



節穴な目なもんで、もしかしたら毎年あるのかもしれないが、今回初めて見たので買ってみた。

DSC00240.jpg

四つ葉のチーズとバター。ちょっとお高い 1069円。


地元北海道でも四つ葉の製品は、他の有名メーカーより少しだけお高いのです。相変わらずホームベーカリーで食パンは焼いてるので、ちょうどバターも残り少ないし、何より自分しか、こういうチーズは食べないので・・・さっとカゴに入れました。


おつまみチーズ1袋分くらいはお得なのかな?ま、それより、こんな時しか買わない。



この可愛い袋の中身も

DSC00241.jpg

こんな時しか買わないもの。



去年も買ったけど、賞味期限の長さが良いわ!

DSC00242.jpg

冷たいデザートあまり食べないけど、たまにはね。ほとんど大将が食べてるけど・・537円。



これも、また買ってしまった。

DSC00243.jpg

普段も食べてるシュークリームの会社の福袋。


シュークリームだけじゃなく、いろいろと作ってる会社ですが、シュークリームの安売りしてる時が多いので、いつも食べてるのは、シュークリームかエクレア。あぁ、お値打ちシールが貼ってないロールケーキなんて久しぶり。おい!おい!



外袋には書いてあったのかなぁ?これまた賞味期限が1月2日って・・・

DSC00245.jpg

だからお安いの?と思ってしまいますな。734円。



シュークリーム屋のお菓子とコーヒーの、おやつタイム挟みました。明日にしても食べきれないと思うので、他の福袋に入ってたファイターズグッズと一緒に、猫友家にロールケーキ持って行きましたわ。豆腐の残り一丁も、白菜と一緒に、おひとりさま鍋にします。



さっぱりしたものが食べたい!




さて、さて、いや、いや、また握ってたよ、カート。



ご記憶にございますでしょうか?昨年の初売りで金も持たずに大将が、食品売り場の福カートをゲットしてレジに並んでたことを。何かこう・・・福袋に血が騒ぐみたいなもんがあるんでしょうかね?ま、それは人のこと言えないか、自分も・・・ふぉふぉふぉ。


今年は内容が今ひとつだから止めようよ!と言ったんだけど、馬耳ですよ。

DSC00250.jpg

しっかり買ってました。


昨年は数量限定で、確か10とか、そんな数だったんじゃなかったっけか?それが今年は、こんなに売れるはずないんじゃねーの?ってくらい、次々と空いたカートに次々と乗せるよう品物が山になって置いてあった。昨年の米は、この米よりお高いやつだったし、フルグラも大きなサイズだったし・・・どうなんでしょうかね?もう買っちゃったけど。


しかも、買わないと、うるせーし。


えっと、カップ焼きそば12個入り、6本入りの2リットルのお茶と水の

DSC00265.jpg

三兄弟(なのか?)も付いて、5400円。


このカップ焼きそばは「職場に持って行きな!」と言いました。しばらく職場の食堂(?)がお休みなので、持って行ったら皆さんが喜ぶでしょう・・・きっと。何故かというと、それは明日に分かるよ!



それにしても、チェックを怠らない、ゆずちゃ。

DSC00249.jpg

ファイターズのロゴが焼印してある升。これとカレンダーさっき持って行った。




ここまで書いたら疲れてしまった。が、これからが本番だ!ええええ???


ここからが、自分のための福袋♪


イオ〜ンの一角に三つ越が入ってるんですよ。もちろん巨大なスペースじゃないんで、厳選されたものが並んでるんだと思う。例えば銘菓と呼ばれてるものも、一個単位で売ってたりして、前から気になってたけど、店からネットで取り寄せるとなると、それなりの数を買わないとならないし、送料がお高くつくし・・・と、そんな風に思っていたものが、一個売りで並んでる。だから最近は、イオ〜ンに行くと三つ越に行くのが楽しみだったりする。


新聞の折込チラシやネットの広告には載ってなかったけど、きっと福袋あるだろう!と確信し(こんなことばかり確信してもねぇ・・ぷぷ)行ってみたら、あるじゃん!あるじゃん!あれこれと。




前々から気になってたピーナッツ最中の店の福袋。

DSC00251.jpg

既にピーナッツ最中そのものは1個売りで買って食べたことあるんだけど



DSC00252.jpg

どら焼きなどは普段は置いてないので買ってみた。1080円。



DSC00254.jpg

賞味期限が10日とか半月とかだったので良いやね!



これは知らない店だけど

DSC00255.jpg

暮れからクッキーが食べたいと思ってたので、買ってみた。1080円。



ネットでステラ婆のクッキーを買おうとしていたが

DSC00256.jpg

これは美味しいかな?3月とかまで賞味期限あり。



これは栗の店

DSC00257.jpg

缶の栗きんとんが入ってるというんで即ゲット!



普段は買わないよ、ちょっとお高いからね。

DSC00271.jpg

これは次の冬まで賞味期限あり!その前に食べちゃうだろうけど。確かこれも1080円。



そしてこれは

DSC00259.jpg

前に頂いて美味しかったフルーツゼリー?の店。


いちごちゃんの

DSC00260.jpg

缶が可愛いよね。



箱の方は何?と思ったら

DSC00261.jpg

チョコレートみたい。1080円。


チョコレートは2月で、ゼリーは5月までという長さの賞味期限。どら焼きとピーナッツ最中は別として、どれもこれも雪どけの頃まで大丈夫だな!!!そうなのんです!雪かきのご褒美用にと買いましたのよ〜〜〜!


こんくらいの楽しみでもなきゃ、やってられねぇ、雪かきなんてさ。



DSC00272.jpg

ほんと!ほんと!そうでしゅよねぇ〜〜〜!


・・・・砂かけもしないゆずちゃには言われたくないけどね。



が、そんなゆずちゃにも福袋を買ってやりました

DSC00267.jpg

・・・・が、どうも今ひとつみたい。母の心猫知らず。



忘れるところだった。


今年も暮れにミスドウの福袋を買いました。

DSC00266.jpg

2000円のプリペイドカードつきのやつ。


田舎だから並びもせず普通に買える。しかも暮れにはすでに売っている。大晦日に買いに行ったんだけど、わたしの前にレジに持って行った女性は4つだか5つも買っていたんで、数量制限もないみたい。


このミスドウの紙袋のデザイン、すごい素敵だよね。大人っぽくてオシャレで素敵!



明日、代引きで到着予定の福袋もお楽しみに!



あまり買わないって言ってたのに・・・・こんなに買っちまった。






Posted on 2017/01/02 Mon. 14:11 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 5

02

コメント

やっぱり 

買いにいったのね!笑。
期待を裏切らないわぁ。
それにしても、1月2日賞味期限っていうのはちょっとねぇ。

みすどぅのはやっぱりかわいいね。
タッパーの下のは何?

昨日も今日もどこにも行かなかったけど、
福袋を買い物した気分になりました。
いつもありがとね〜。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/01/03 03:05 | edit

やっぱり買ってしまった 

もう完全に正月行事。早起きが辛いです。
年々ちょっとずつ買うものが変わってきてるでしょ?

1月2日が賞味期限って・・・いくらなんでも短すぎるよね。
今日のおやつは期限過ぎたロールケーキだわさ。


ミスドウのタッパーの下は、カッサカサしてるナイロン製のエコバッグ。
大小ふたつのサイズ入り。その下はチョコファッションの上に座ってる
紋付袴姿のスヌーピーのキーホルダーだよ。


福袋買った気分になれた?ありがたいお言葉でございますわ。
今朝到着したやつもお楽しみに〜〜!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/01/03 15:20 | edit

今年も 

今年も宜しくお願い致します。
ひろりんちゃんちの福袋を見るは楽しいね〜♪
確かに,賞味期限が二日間はヒドイなぁ
食べるのお手伝いに行きたいです←迷惑ですね(-。-;
我が家の栗きんとんは,栗の店の「栗鹿ノ子」でーす。
栗だけで出来てるところがお気に入りです(笑)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2017/01/03 15:27 | edit

 

あけましておめでとー
今年も期待を裏切らないと言うか、初っ端からやらかしてるのねぇ(笑)
わいも福袋で賞味期限1月2日はちょっと...と思うぞ。正月は色々食わなければならんもの多い所にそれはきつ過ぎるって。

URL | ちはや #NCaG0EEg | 2017/01/03 15:41 | edit

お楽しみいただけて 

そう言われると買わない訳には行かない!!!ってことで買いました。ウソ!

コトコトちゃん

こちらこそ今年もよろしくね!栗きんとん、ここの美味しいよね〜!
もう栗三昧が素晴らしい。缶の内側まで舐めたいくらいに・・ぷぷ。
賞味期限が買った日の翌日って、売れ残り買った気分に近いような。
来年は気をつけるよ・・・また福袋を買うってことか?


千早さん

あけましておめでとう。今年もよろしくね〜!
期待を裏切らないって・・・いや〜ん。え?期待してたの???

冷蔵庫スカスカにしておいたけどさ(買う気満々?)、それにしたって短すぎだよね。
今日のおやつでシュークリーム屋の食べ終わったから、明日はどら焼きが食べられるよ。
・・・・なんか・・もう・・・おバカだよねぇ・・・ぷぷぷ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/01/03 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form