08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

毎年同じでごめんなさい 


早く正月が終わって欲しい!!!


あぁ、今日の時点で既に疲れてる。


午前中、正月の食材の買い出しに行ったんだけど、混んでるわ、すげー高いわ、大して食べたくないわ、作りたくないわ・・・爺婆を避けながら歩くのだけで疲れた。しかも帰宅してから買い忘れたものがあったのに気付き、午後はお里のスーパーまで下山した。


午前中はね、わざわざ少し離れてるスーパーまで行ったんだけど、お里のスーパーのが品揃えも良く値段も少し安かった・・・・ちっ!が、それにしてもだ!筍の水煮・・・高すぎやしませんかい?煮しめじゃなく筑前煮を作ってるんだけど、そんなもん無くなって、どーってこたあない!!!


筑前煮の材料だけで、どんだけ金かかってるか・・・あ、やっぱ考えるのやめようっと!


明日は朝から餅つき第二弾。明後日は煮物。そう、そう、今日はね、焼き豚を作りましたよ。砂肝とレバーの煮物も作ったし、ちまちまとやること多すぎ。あぁ、盆暮れ正月、金銀ウイークなんて大嫌いだ!!!



毎年この時期、同じこと嘆いてるよねぇ、すいませ〜ん。



えっと、もうあんまり福袋は買わないから期待しないでね・・・これって買う予告?


Posted on 2016/12/29 Thu. 21:06 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

29

コメント

私も! 

激しく同意します!

福袋、期待してたのになぁ〜。
でも、大将さんハッスルしちゃうんじゃないのかな?笑。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/12/30 00:18 | edit

餅つき中 

ただいま餅つき中・・・あれやれこれやれって指図するのも疲れるよ。
つうか・・・それが一番面倒。屁理屈ばかり抜かしやがるからさ。

早く終わって欲しいよね、正月。

福袋、すでに一つはネットでポチっちゃった!3日に届く予定。
たぶん、いや!必ず元旦に買いに行くと思うけど、大爆走は阻止するよ。



URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/30 11:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form