06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

おさぼりゆずちゃ 

朝まで雨が残って、それから昼過ぎくらいまで止んでたけど、午後からは・・・


昨日より悪天候


猛吹雪。道路は雪の塊が転がってるし、路肩も雪の・・・いや、ぐちゃぐちゃな氷の山。それでもここは積雪もマシな方らしく、札幌や帯広とかえらいことになってるみたい。が、ここは普段から雪が多い土地じゃないんで、ちょっとまとまった雪が降ろうもんなら・・・そりゃそりゃ大変な状況に。


ここに来て北見の凄さを感じるのは、除雪のキレイさ。除雪車の仕事が本当に丁寧だった。それに比べ、ここは酷いもんよ。(家の前の坂道を)通るならちゃんと除雪していってよ!と思う。なんつうか・・・通っただけって感じの、やっつけ仕事。


あぁ、今も外からゴーゴーと大きな音が聞こえ、家がミシミシと揺れて怖いくらいだ。



さて、今日のカレンダーの中身は

DSC00196.jpg

ブーツ型のミルクチョコレート。



ゆずちゃはというと

DSC00198.jpg

おさぼりしておりました。




大将さんですが、朝から除雪してた。今は年賀状を作ってる。もう大丈夫・・・らしい。


年賀状かぁ・・・年賀状ねぇ・・・年賀状って・・・苦手なんだよなぁ。

Posted on 2016/12/23 Fri. 21:12 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form