10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お手伝いゆずちゃ 

今日のカレンダーの中身は

DSC00193.jpg

星型の、たぶん紅茶味。



お手伝いに来た ゆずちゃ。

DSC00194.jpg

念入りにチェックしてますな。



今、雨が降ってます。本降り。そして強風で、たまに家がミシっと鳴る。


昼間は雪が降ってて、除雪が必要なくらい積もったので、夕方、暗くなる前に出動した。いや、いや、重たいったらありゃしねえ。が、しかし、やらねばならぬ!!!と頑張って除雪してましたが、やってる途中で雨になり、それでも玄関前と外階段と車が出られるようにと・・・



ずぶ濡れ。しかも生コン。



いつもやる量より少ない運びっぷりでしたが、限界を感じ途中で断念することに。大将が「もう止めれば?」と顔だけ出したので、「風呂(にお湯)入れといて」と言いつけ、そのあと早々と風呂に入って、そのあと魂の補充でお菓子を食いまくりました。


今日は雪の量ってより、雨風と生コン状の雪に苦労しちまったよ。








大将さんですが、昼は「おかゆが食べたい」と言うんで、米から作ってやりました。わたしも米からのおかゆは大好きなんで、自分もそれを昼食に。そして夕方、一緒におやつも食べてたし、コーヒーも飲んでたから、ま、かなり良くなってきたんでしょう。


回復してくると、まずは喋る口が元気になるよね。


しかもハイテンションってやつになるんでしょうかね?看病してもらって、そんなことまで言うのかよ!!!とバカ奥さまは心の中でケリ入れました。うなって寝てる時のがおとなしくて楽だった。ちっ!






Posted on 2016/12/22 Thu. 18:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

22

コメント

お疲れ様です 

ハゲとかレディとかディスプレーのコッチで肩震わしてます(笑)
大人が高熱を出すとビックリしますよね。
献身的な看護も生コン運びもお疲れ様です。
大将さん,お大事に,そして早く良くなって
元気にお出かけして下さいね(鬼コトコトより)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/12/22 20:20 | edit

それこそレディーファーストだよ 

今日も大荒れだよ。今吹雪いてる。でも、ここはまだマシなほうみたい。

肩震わせて風邪?・・・違うよね〜!楽しんでもらえたようで救われますわ。
さっきまたレディー買ってきたよ。税抜だけど298円はお安いよね?
まだハゲは未開封。もし大将が食べるとしてもレディーファーストに
していただこうと思ってます。


元気にお出かけもさ、来週半ばから正月休みに突入じゃんね。
嫌いなんだよねぇ・・・盆暮れ正月長い連休・・・あぁ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/23 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form