10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

それにしてもだ!!! 

今日も暖かくプラスの気温。でも明日の夜から天気が崩れ、明後日からは大荒れになるとか。例年、これをクリスマス寒波と呼んでますが、今年はすでに何度か来てるもんなぁ。またかい!でございます。


今日のカレンダーの中身は

DSC00189.jpg

ベル型のチョコレート。茶っぽい色からすると、モカホワイト。


あぁ、今日の写真も中身が分からんね。小袋から出せばいいんだけど、すみません。



今日の写真撮影も欠席した、ゆずちゃ。

DSC00191.jpg

あ、デートだった?・・・楽しくなさそうですな。




さて、それにしてもな話。バカ大将ネタでございます。



まず一言。


いいよなぁ、完全看護じゃねーかよ!!!



いえね、毎日一生懸命に働きに行ってくれてますよ。それには感謝しております。が、しかしだ!それとこれとは話が違う。病気しても男は、ずっと寝てられるから羨ましい!と思うわ。他所様の家は分かりませんが、たぶんそうは変わらないかと。


やはり女は動かなきゃならん、例え熱があろうとも!!!


うちの体温計、オオムロンのやつなんだけど、やたらと鳴るのが早い。平熱が低いはずの自分も、それで計ると36・4℃くらいの時が多い。予測?そんな機能なのかなぁ・・・よくワカランのだけど。そんな体温計ではございますが・・・



昨夜の大将さん40℃以上の大フィーバー!!!



すげーよ!


何も食べたくないと言い張り薬も飲まずにいたが(だったら何で病院に行ったんじゃ!)、さすがにヤバイと思ったんでしょうな。薬飲めば?とバナナを一口大に切って寝床まで持って行ってやり、薬と水も持って行ってやり、その前にもだ!ポカリじゃないけど類似品、そんなのも、アイスクリームも持って行ってやったんだった。


着替えを枕元に用意してやって、おでこに冷えピッタを貼ってやり、アイスノーンで頭を冷やしてやり、加湿器もつけてやり、いや、いや、至れり尽くせりじゃねーかよ!!!で、その甲斐あってか?今朝には38℃代には下がってて・・・・って、まだまだ高いよね。だもんで、朝は中華味のネギたっぷりおじや玉子入りを作ってやり薬も飲ませ、何故か起きてるんで「寝ろ!」と布団に追いやった。


それから再び寝たら、37℃代まで下がったという。代って、この字であってるんだっけ?


その後、少し楽になったんだろうけど、起きてテレビを見てると思ったら、二階にまで大イビキが聞こえてくるじゃございませんのぉおお!!はあ???だ!!ソファーで大爆睡、いつものことなんだけど、インフルエンザかな?って言ってる人のする行為じゃないでしょ?仕方なく下に降りて行って「布団で寝ろよ!」と言った。


しかも2度も3度も二階から居間に言いに・・・もう怒り爆発寸前。



午後になって「病院どうすんの?」と尋ねると、「行こうかな?」という。「だったらまず電話で、「インフルエンザだとしたら昨日とは薬が変わりますか?」と尋ねてみれば?もし検査してインフルエンザでも、昨日と同じ薬なら、わざわざ行くことないんじゃないの?」と提案したが・・・


馬耳さ。聞いちゃいねぇ。



そう、そう、昨日ですが、インフルエンザかも?と言いながら、帰宅して直ぐに洗面所へ行かない。普段から「まずは手洗いとウガイをして」と、これは季節に関係なく、それこそ一緒に暮らし始めてからずっと言い続けていて、習慣になってるはずなのに・・・インフルエンザを臭わせながら・・・


どうして直ぐに行かねえんだよ!!!


もちろん「まずは手を洗ってきなよ」と言ったが、おもむろに携帯を取り出して職場に連絡。そして郵便物に目を通して・・・と、おい!わたしに移ったら誰がお前の世話すんだよ〜〜〜!と、それより、わたしの世話してくれる人だって居ないじゃんね!全く気遣わない態度に怒り心頭。しかも昨日書いたけどさ、「(高熱なら)水分とってから寝なよ」と言ってるにのに、「いらない」と・・・・はあ???冷蔵庫からペットボトルを出して「これでも飲みな」というと、「寒いから冷たいものなんて飲みたくない」と・・・かぁあああ???


キャップ開けて差し出し、無理やり飲ませましたが、その後の言葉がすごかった。


「医者が「少し脱水気味だね」って言ってた」と。


もうバカとしか言いようがない。


話が前後しますが、今日の午後、「やっぱり検査してもらいに行く」と病院へ行ったバカ大将。彼は平熱が高い。だもんで、「(37℃代まで下がったんなら)自分で運転して行ってきな」と送り出した。彼の運転なら病院まで5分だし。しばらくしてから帰ってきたんで結果を訪ねてみた。


インフルエンザじゃなかったそうでございます。



普通の感冒というか、めちゃくちゃな生活リズムのツケが回ってきたんだと思うわ。



さて、ここからは奥さまの仕返しというか・・・ふふふな話。


先週末、お里のスーパーに行ったら大きなサイズのレデーボーデンが安かった。わたしは滅多にアイスクリームは食べないが、暖房が入ってる今は家の中が暖かいし、カラカラに乾燥もしてるし、たまに少し良いかも♪で珍しく買ってきた。そんでもって昨日、お里のスーパーに行ったら、今度はハゲダッチュウノの大きなサイズ、そんなの初めて見たけど、それも安売りしてた。


とは言っても、ハゲはレデーの2倍の値段。


変なところでケチケチしてますが、おお♪食べ比べしちゃう?とハゲも買ってきた。ちなみに両方ともバニラ味。昨夜、高熱のバカ大将に仕方なく「アイスクリームなら食べられる?」と一応は言ってみると、ペットボトルは拒否ったくせに、アイスクリーム・・・


しかもレデーだから「食べる」と言う。


今の時点で、少しずつではありますが、何度もレデーを小鉢に入れて用意してやった。昼だったか?一瞬、「ハゲと味比べしてみる?」と口が滑りそうになったが、風邪ひいて味が分からんやつ(勝手に決めつけた)に、お高い方を食わせるのもったいねえじゃん!!!と口をつぐみましたがな♪


奥さまの密かな復讐(なのか?)・・・ふぉふぉふぉ。





昔の人はよく言ったよね。やはり旦那は元気で留守が良いわ、ほんと。


Posted on 2016/12/21 Wed. 18:28 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

21

コメント

どこも一緒だ! 

お疲れ様です!取り合えずインフルじゃなくて
よかったね。
もうさ、読んでいてはぁぁぁぁぁ~~~っ!って思ったよ。
我が家と重なるもん。
ちょっと良くなるとそんな感じだし言うこときかねーし。
だけどしっかり病人扱いして欲しいみたいで
優しくしてもらいたい・・・
だったら普段から人の言うこと聞け!ってんだい。
優しい妻にしないのはおめーらだ!
やだ!ついごめんなさいm(__)m 

安心して病人できる大将さんは幸せだわ。
しかも至れり尽くせり。
だからハゲはお一人様でお楽しみ下され。
あれはうまいもん(笑)
お疲れでたりうつったりしませんように。

URL | なごる #NODgJjk. | 2016/12/22 09:36 | edit

お疲れだよ〜 

家に長い時間いられるだけで疲れるのに・・・おい!おい!
インフルじゃなくて本当に良かったよ。それだけはありがたい。

ええ、それだけはね。熱が下がったら食欲も出てきて、でもさ、
そうなったら次は???最初に口が元気になるよね。
食べる口じゃなく喋る口・・・はぁ、うなって寝込んでる時のが楽。

優しくしてもらいたいのかね?でもほんと、そうなら普段が大切だよね。
完全看護で良いね!と言ったら「どこが!!」って言われたよ。
こういうことは絶対に忘れないよ、あたしゃ。

ハゲは自分へのご褒美にするよ〜〜〜!その前に隠すかな?
ヨガやって風邪うつらないよう気をつけます!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/22 13:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form