04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ええぇ!もう??? 

寒さが緩んで今日は8℃まで気温が上がりました。しかも晴れてたので、さらに体感温度は高かった。午前中に外に出た瞬間、まるで雪解けの頃のようだなぁ、と感じてしまった。今日は帽子もマフラーも必要ないくらいだった、一応は持って出かけたけどね。


さて、今日はいますよ!ゆずちゃ。

DSC00178.jpg

穴が開くほど見てる。


その今日の穴の中は

DSC00179.jpg

またまたキャラメル一粒。



えええ!!!もう???って話が、これ。


本日は第一弾・・・らしい。

DSC00180.jpg

もう餅つきだよ。



毎年書いてますが、わたしは餅がそんなに好きじゃない。なのに昨日、もち米5キロも買ってきた。


5キロサイズなんて初めて見たよ!!!


もう何年も前になりますが、「自分が全部やるから!」とウソつかれ買った餅つき機。なのに年々やることが増えてくる、わたし。昨年までは多く買っても3キロくらいだったのに昨日、5キロのもち米が安かったもんだから・・・


それを買われてしまった・・・ちっ!


仕方なく今日は、餅つきになりました。


先月だったか?あんこを煮て、その半分を冷凍してあった。それを解凍し、つきたてのお餅で、あんころ餅も作ったが、わたしはあんまり好きじゃないから食べない。しかも毎年恒例って感じになってしまってるので、両隣に少しずつ持って行って・・・


疲れたのは、わたしだけ・・・くぅうう。



あぁ、早く正月なんて終わらねえかなぁ・・って、これも「もう今から?」ですな。嫌いなんだよなぁ!!!盆暮れ正月。あ!クリスマスもゴールデンウィークもシルバーウィークも嫌いでした。


こんな人間で、ごめんなさ〜い!!


けど、お仲間は沢山いらっしゃるかと・・・ぷぷぷ。


Posted on 2016/12/18 Sun. 18:02 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form