08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

壁にぶち当たる以前の問題だった 

晴れる予報が、ずっと曇ってる。かろうじてプラスの気温だが、日差しがないと寒いわ。


本日の当てくじ・・・じゃなくて、カレンダーの中身を確認しようとしたら

DSC00166.jpg

先客が・・・どけ!ゆずちゃ!!!



本日は

DSC00167.jpg

星の形をした小さなチョコレートでした。


星型チョコは、紅茶・メープル・ホワイトの3種類あるそうで(何が出てくるの???といっても、しっかり裏に書いてあるもんね)、今日のは茶色だから、紅茶かメープルですな。昨日のキャラメルは夕食後に食べました。



さて、さて、体が硬い人でもヨガ・・・は?


壁がないから出来ないポーズがある!!!どころの話じゃなかった。いくつかのプログラムが収録されてるんだけど、その中でも簡単そうなのを選んでやってみるも・・・体が硬すぎて全く出来ないポーズがあった。例えば、両肩に左右それぞれの指を乗せ、そのまま胸の前で両肘から手首までをくっつける。そして、肘で円を描くよう左右の外側に向かって腕を動かし肩甲骨を動かすんだけど・・・


モデルさん、両肘をつけたまま、どうしてそこまで高く上げることが出来るんですかい?


それとね、正座したような足のまんま、どうして上半身を後ろに倒せる(正座したまま仰向けになる)んだかが全く理解(・・・理解って?)できん。そんな無理したら(・・・無理って?)足首が曲がって足の甲が膝の方を向いちまう。が、これは悪いポーズだそうで、正解(・・・正解って?)は足の甲が床と設置してる・・・らしい。


あぁ、やはりボロボロだ。ま、でも、やれるやつだけやりゃぁいいやね!


Posted on 2016/12/14 Wed. 15:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form