04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

なんだか気になるもんね 

道路がツルンツルンです。明日は晴れマークが出てるけど、明日からのゴミ捨ては命がけ。いや、いや、もう2月のようですわ、ほんと。例年、真冬の不便さを「とは言っても2ヶ月くらいの我慢だし!」と自分に言い聞かせてるんですが・・・


今季は長い戦いになりそうだ。


ま、それはそれとして・・・何かが気になってるご様子の

DSC00158.jpg

ゆずちゃ。



我慢ができずに

DSC00157.jpg

首突っ込んでるね。



わたしも気になってたものを買ってきちゃった!

DSC00156.jpg

六花亭の「クリスマス・ユール・カレンダー」とかいうもの。


13日から1箇所ずつ開けていくそうで、キャラメルとか、小さなお菓子が出てくるみたい。




話は全く変わって・・・



毎日、やらないよりマシ!程度ではございますが、簡単なストレッチや軽い体操はやってるんですよ。花粉にヤラレちまってからは、ぷらぷら散歩も全くしてないし、また腰痛が出たら辛いからね。さて、さて、ここまですごいと自慢になるだろう!というくらい体が硬く、ウソでしょ?ってくらい前屈も出来ない。


そんなだけど、やらないよりマシ!で、数年前にヨガを少しだけやってみた。



習い事は苦手というか、集団の中に入ると、それだけで疲労困憊しちまうもんで、DVDを見ながらやっていた。数年前、またやるかな?とDVDを探したんだけど、どうしても見つからない。引越しの時に紛失したまんまだから、今年のクリスマスで丸6年だよ!再び今、またやってみようかな?と思い始めたが、また探すのも面倒なので、新しいDVD付きの本を買ってきちゃった。


が・・・帰宅して改めて中身を見てみると・・・出来そうもない内容だ・・あぁ。


体の硬さ以前に、そもそもDVDの機械がある場所に、その本に載ってる「壁を使って」の、空いてる壁がない。普通の家って空いてる壁ってあるもんなのか?うちは、ほぼないよ。テレビの前の壁にはソファーが置いてあるし、他の部屋を見回しても、廊下とか、そんな部分の壁しか、物が置いてない場所がない。


みなさん、どうにか壁を見つけて、ノートパソコンでDVD再生しながらやるんだろうか?



気になって買っちゃったけど・・・・またやっちまったな。



Posted on 2016/12/11 Sun. 22:22 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 6

11

コメント

ヨガDVD 

私もヨガやりたいなぁと思ってるんだけど、
壁を使うヨガもあるんだねぇ。
確かにうちも空いてる壁ないなぁ。
ゆーつーぶでいいのないかなと探してはいたんだけど、
ムック本で探したらいいのあるのかもね。
と、あま村で探したら、いろいろあるんだね〜。

六花亭の開けるの楽しみだね。
ゆずちゃは何が気になってたんだろう??何かいたのかな?

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/12/12 00:38 | edit

すごい数あるよ 

ヨガのDVDは、どれを選べばいいかワカランくらいあるよね。
もう10年近く前になるかな?何冊も買って結局、これくらいなら出来るかな?って
思えたやつ、たったの1冊だったよ。それを引っ越しで無くしちゃったのよ。

空いてる壁、やっぱりない?だよね!!!
あ!そういえば前に、ゲーム機でヨガのソフトだかプログラムだか、
あるようなこと言ってなかったっけか?


ゆずちゃに「何がきになるの?」ってお尋ねして、一緒に外を見たけど、
動いてるものはなかった気がするけど、猫には見えてたのかもね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/12 15:03 | edit

うぃ〜のやつね。 

WiiFitのヨガをたまにやるんだけど、結構ほめられるので
いい気になって出来る気になってるんだよね。笑
本当は体が硬くてダメなんだけど、ボードの上じゃバランスだけしかわからないもんね。
しばらくぶりにやると、いつも電池交換から始めないといけない。
ボードに4こ、コントローラーに2こと結構かかる。

そういえば、以前にものすごい流行ったやつのDVDを買ったのに
結局本を見るだけで満足しちゃったわ。
買ったとたんに満足しちゃうってやつ。だめだね。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/12/12 15:20 | edit

それはそれで 

買って満足、そんなんばっかりさ。でも、それはそれで心の栄養かと!!!栄養過多?

バランスだけでも褒められるなら素晴らしい!まずは本屋で探して見てみると良いよ。
うぃ〜って、電池そんなにたくさん使うの?充電可能のやつに変えるしかないね。

身体も動かさないと動かなくなってくるの実感する年頃になっちまったよね


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/12 16:38 | edit

電池はね 

電池を入れてやり始めて、3日くらいやったら半年やらないとかで。汗。
電池を取り出しておけばいいんだけど、入れっぱなしにしてるからだよね〜。
今度電池入れたら、しばらくやるようにします。

海女村で評判のいいやつポチッとしようかな。
でも先に出来るポーズのかどうか本屋でチェックした方がいいよね?
買ったやつって中身が見られた?

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/12/13 01:23 | edit

解っちゃいるけどね 

その電池取り出すっての、解っちゃいるけど出来ないのよね、分かるわ。

DVDがついてる本は、普通の本と同じで中身は見られるよ。
いろいろなポーズが載ってるから、まずそれを見て、出来そうな気がしたら
DVDがもっと詳しく教えてくれると思って買うと良いかもよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/13 14:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form