10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

魂抜けてます 

また降った。そして積もった。だから仕方なく雪かきした。たぶん今日は10センチくらい。


10センチでも除雪するのは大変だけど、札幌なんて60センチ近く降ったみたいだもんね。例年、クリスマスくらいに大寒波が来て、それが根雪になるんだけど、確か昨年というか今年の正月は、ほとんど雪もなく、しかも暖かかったから、今季はキツいわ・・・昨年の事ほとんど忘れてる人間が言うのもなんだけどね。


昨日の雪が根雪になるのは確定だな。


この先いくら晴れたとしても、日陰の全ての雪は解けないでしょう。あぁ、そんな季節が来ちゃったよ。


Posted on 2016/12/10 Sat. 20:54 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 4

10

コメント

おおーっ! 

お疲れ様です。
みっちりな雪・・・なんとも重そうですね。
お写真見たら寒くなっちゃって,もう一枚着ました(>_<)
昨日のことも薄っすらとしか覚えてない私ですが(笑)
昨年は,こんなに寒かったかしら?の毎日です。
11月に雪が降っちゃった時・・・
前日に生クリーム系のお菓子を買わなかったことを後悔しました。
たった1日なのに(笑)
ひろりんちゃんも後悔しない様にお菓子のご用意を←あれ?笑

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/12/11 16:01 | edit

少し補充したよ 

午前中から大将の運転で買い出しに行ったけど、まるでスケートリンクのような道路で、
まるで2月のようだったよ。でも、それより驚いたのが、イオ〜ンの食料品売り場でさ、
空っぽ状態の棚(部分的にだけど)あったこと。雪で入荷してないのか?珍しい光景でしたわ。


雪かき後にお菓子は必需品。それくらいの楽しみないとマジやってられない。
その、たったの1日の買い忘れがストレスになるのよね。
とりあえずオジャガビーとチョコレート買ってきたわ。あと六花亭のやつも。


それはそうと、じゃがりんこの胡麻油味のは食べた?すごい美味しかったよ。
で、それが売り切れでした。スタンダードなバターだったっけ?あれも売り切れ。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/11 21:05 | edit

胡麻油味 

何週間か前に,お菓子人気トップ30をテレビでやってたの。見た?
一位が,じゃ〜がりんこだったせいか?
ちょっとの間品薄でした。
胡麻油味は,まだ食べてないです。
もーちょっと安くなったら買おうかな←ケチ(笑)
そんな事してると期間限定が終わっちゃうよね(^_^;)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/12/12 19:56 | edit

見たよ! 

たまたまベスト10の5位あたりから見たよ。カルビイ上位独占だったよね。
で、あぁ、あれの影響かぁ・・・ま、気持ちワカランでもないけどね。

ごま油味はね、中華料理っぽいお味。かなり好きな味でした。
期間限定だと、いつの間にか終わってるよね。今のうちに買いなされ!




URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/12 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form