08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

白い悪魔襲来 

昨夜の人間天気予報は、たぶん降るだろうと感じ取っておりましたが、どうやら夜明け近くから降り出したみたい。起きた時には積もってて、昼過ぎまで降り続いたんだけど・・・


いきなり15センチって・・・くぅううう!!!



しかも、みっちみちに詰まってるような雪って解るかな?

DSC00154.jpg

生コンとは、また違った重たさの雪。ぎゅっと引き締まった重たさなのよ。


写真の中央下の黒っぽい部分、その右側は、車。写ってないけど、車の前には屋根から落ちた雪が山になってて、軽トラックの荷台一杯分はありそうな量。ここの雪が本当に重くてね、いつも本当に苦労してるんだよねぇ。この写真は降ってる途中で撮ったので、この後さらに降り積もりました。


雪かきすると魂が抜けるんで、昼前から夕飯用の豚汁を作っちまった。雪かき後に着替えるの分かってるけど、洗濯も済ませ、しっかりと昼食をとって、しっかりと食後の休憩もし、完全武装で戦ってきた。時間を見るの忘れちゃったんだけど、たぶん1時間半くらい戦ったかなぁ・・・


雪かき初日はまだ体力があるんで、互角の戦いだったかと!!!


あ、違うわ。屋根からの雪山までは、体力が続かず除雪できなかったんだった。ま、でも、今日は、そこそこの戦いっぷりだったと思う。が、問題は、今夜だ。


またうなされるのかなぁ・・・とほほほほ。



週間予報の雪マークの多さを見たら、お菓子買ってこなきゃ!!!って思った・・・おこちゃまかい!今日の雪かきのご褒美は、ミレービスケットとミルクティー。こんな楽しみでもなきゃ、やってられねえのさ・・・ちっ!



そう、そう、冷凍しといた豆大福も解凍中で、んもう・・・ご褒美増量だ!



こう言う意味でも、雪かきは体に悪いと思います。



Posted on 2016/12/09 Fri. 16:40 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

09

コメント

たくさん食べてがんばって! 

運動してるんだから、甘いものは必須!
辛い思いをしてるんですもの、自分にご褒美あげなくちゃ。
それにしても、凄い雪。これから長い冬、どうかご自愛くださいね。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/12/12 00:08 | edit

運動 

そう、そう!雪かきは運動だと思うようにしてるよ。
でも・・・どうなんだうね?筋トレしてる実感なし。滑らないように!って緊張感のが大きいかも。
でもって、いつまでも脱力感だけが残ります。お菓子は大切な心と体の癒しだわね。




URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/12/12 14:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form