04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃ逆ギレ 

雪の予報が外れ晴れ間も見えてました。


雪の予報が昨夜は雨で、でも起きたら雪が少し残ってたから、きっと未明に降ったのでしょう。日中ずっと雪の予報だったけど、昼前から強風が吹き始めたので、それで雪雲がぶっ飛んじゃったのかも。晴れたり曇ったりと、ころころ変わる天気でした。



まずはチラシを見ようと新聞を広げると・・

DSC00147.jpg

即座にやって来て、はあ?毛づくろいかよ!!!



ちょっとどいてよ!と言うと

DSC00148.jpg

横になってリラックス。



邪魔だから、ちょっとずれて!と押しやると

DSC00149.jpg

ムッ!!!としやがった。



だって、邪魔するゆずちゃが悪いんだよ!と叱ると

DSC00150.jpg

馬耳ならぬ猫耳・・・はなっから聞いちゃいねえ。



仕方なく、ゆずちゃの下からチラシを引っ張り出すと

DSC00151.jpg

なにしやがるんでい!と猛スピードで阻止するも



おっとりしてるんで、かーちゃんの勝ち!

DSC00152.jpg

ちっ!って顔してる。




この後、わたしが離れると、ゆずちゃも移動。ま、そんなもんだよね、猫と暮らすのってさ。




夕方には疲れちまってるのは、煮物が原因か?味が染み込んだ方が美味しいと思うので、煮物は昼に作っちゃうことが多いのよね。翌日も食べられるくらい多めに作るから、その分、明日は少し楽なんだけどね。・・・というか、やる気の問題が一番か?


ちなみに今日は、鳥の手羽元と、大将がもらってきた利尻昆布だったか?それと卵と大根を甘辛醤油味で煮たもの。これに豚バラもやし作って、今夜もごちそうだ!あと、そう、そう!昨日、いつものジャガイモのガレットに、あったからベーコンを千切りにして入れたんですよ。塩気はベーコンから出るので、味付けはコショウだけ。


ベーコン入るのも、なかなか美味しいですよ。お試しあれ〜!



Posted on 2016/12/06 Tue. 17:02 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form