07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ふと思い浮かんだ! 

今日は暖かかった〜!しかも風がなかったので、ちょいと昼に下山した時もウールのジャケットで十分だった。冬こそ重ね着を楽しみたいところだが、建物の中に入ると気持ち悪くなるくらい暑いので、お気に入りのジャケットも出番が少ないのよね。


さて、ふと思い浮かんだことがある。

先日のギャグな人のことでございますが、あぁ、腹話術の人形っぽかったな、と。



腹話術の人形っぽい売れない芸人さんが、悪いもん食べちゃった後に学園祭のノリでライブやっちゃってる、そんな感じとでも申しましょうか???・・・ワカランね、こんな表現じゃ。えっと・・・じゃぁ、腹話術の人形が、学園祭で呼び込みしてる、そんな感じ。もっとワカラン?


今日になって思い出しても、やっぱり不思議な雰囲気の、たぶん女性だったわ。



さて、さて、今日のちょっと嬉しかったこと。


お里のドラッグストアの、1500円以上で使える100円びきのクーポン券があったので、それを使い、ゆずちゃのご飯を少しお高いのに変えてやろうと買いに行った。今日はお安い日でもなんでもないけど、ちょうど買い置きのカリカリが残り少なくなってるのと、郵便局に用事があり下山したんで、そのついでに。


そういえば、この100円クーポンもらった先日の特売の日、店に入ると見たことがない機械が置いてあり、年配の夫婦もんみたいな人が何やら操作していた。ずっと機械の前に居たので、それが何か確かめることもなく店を出た。でも今日は人もいなかったんで、これは何?と立ち止まると・・・


クーポン券の当てくじ?くじ好きには、やらずにいられない衝動でございます。


やってみたら10パーセントオフのクーポン券が出てきた。これが大当たりなのか?誰にでも当たるのか?ま、誰にでも当たるんだろうな。ただ勘違いしたのは、総額から10パーセントだと思っちゃったこと。が、いざレジに行って差し出してみると、「猫ちゃんのご飯を10パーセント引きにしますね」と言われたこと。


え?そうなると・・・100円以下じゃん!!!


いつもボーッとしてるんだけど、なぜか今日は冴えていて(え?)「だったらこっちの100円引きのクーポン使います」と言ったらね、「どっちも使えますよ」と180円くらい値引きになった。こんなこと以前に無駄遣い止めりゃぁ良いんだろうけど・・・


やった〜!こういう小さな喜びに盛り上がるのよね。








Posted on 2016/12/05 Mon. 17:32 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form