08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まだまだ表現力が足りません 

大将が札幌に野暮用で行くというので、デパ地下目的でお供した。

昨日とは打って変わっての晴天で、プラス6℃だかまで上がったらしいが、札幌駅周辺は、ほとんど雪がありませんでした。今日は(札幌に行って)留守しちゃったけど、ここは札幌より気温が高かったみたい。でもって、ここも同じく明日の最高気温は10℃だとか・・・マジっすか?


が、週間予報を見ると、来週半ばからずっと雪・・・あぁ。


大将の用事は昼過ぎからだったので、それが終わってデパ地下に行った時には、もう3時半過ぎ。いや、いや、土曜日のそんな時間は大混雑ですな。てな訳で、いつもと同じもん買うのが精一杯。あれこれ見て楽しむ余裕なし。が、気になってる出汁屋では、しっかり試飲して小さなパック買ってきた。


でね、その店のレジのおばねえちゃん?・・・若いんだか若作りなんだかマジでワカラン女性がいたんですよ。化粧が厚すぎるのと、あと・・・もうなんて説明して良いのか判らないくらい個性的で、あ!この「個性的」というのは、見かけってより接客の仕方なんですが・・・


ギャグですか???って思った。


冗談ばかり言ってるとかじゃなく、普通に愛想よく接客してる所作が変すぎて、もうかなり長く生きておりますが、あんな人初めて見た!!!今は居ないけどエレベエーターガール、はたまたデパートの店内放送する人、そういう人って、その職業の喋り方するけど、そういうのとも違って・・・


それはギャグですかい?という言葉しか思い浮かばなかった。



自分に文才があるとは思っちゃいないけど、普通のことは言葉で表現できるような気がするんだけど、あ!やっぱり普通って感じの人じゃなかったんだね。有名人に例えることもできないし、いや、いや、あんな感じの人に会ったの初めてだわ。


多分お金を払う時の自分は、まぶしい時の目つきをしながら、口は半開きで、その片方の口角だけ上がってヒクヒク震えてたと思う。あ!それとね、女性か男性かも判らない、そんな雰囲気もある人だった。ちなみに制服は女性用だったけど。すごかったなぁ、マジで固まっちまった。


わたしゃ、まだまだ表現力が足りないなぁ・・と反省中。


あぁ、それにしても、そういう時に限って大将は近くに居なかったんだよなあ。一緒に並んでたら「どんなだったっけ?」って教えてもらえるのになぁ。でも一緒にいたら、二人して同じ顔つきして固まっちゃってたかもね。が、それより何より・・・年齢も性別も判らない雰囲気の、あのギャグのような接客って・・・すごいお人がいらっしゃる。


長生きはするもんかもね・・・うぷぷぷぷ。





Posted on 2016/12/03 Sat. 22:15 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form