06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あぁ、積もっちゃった 

大荒れの天気の道内ですが、ここはマシな方で、昼過ぎまでは降ってるより晴れてる時間の方が長かった。が、それも午後には積もるほどの降りっぷりで、今は止んでるけど、ついに積もってしまいました。それでも2〜3センチだと思うから、晴れたら日陰以外は解けるかな。



大将が二階に行った時は、ど真ん中で大の字で爆睡してたようですが・・・

DSC00146.jpg

わたしが行った時には・・・ちんまり寝てた。それでも、ど真ん中に変わりはない。



またずっと引きこもってたんですが、昼に久しぶりに下山した。先日の歯医者の定期検診の続き。いつもなら2回で終わるところが今回は、また2週間後に行かねばならぬ。一度にやれることの範囲が変わったのかもなぁ、「今回のこれと、次回やる予定のあれは、一緒の時に出来ないのよ」と言われたから、色々と変わってるのかも・・・保険内の診療内容ってやつが。歯医者に行くのが嫌だってより、雪があると外出そのものが億劫。


その歯医者で今日、わたしって、なかなか面白い人間かも!と思ったことがございました。


診療が終わって待合室で会計を待っていたら、再び衛生士さんに呼ばれた。「お薬塗るの忘れちゃったので、申し訳ないけど、もう一度、診療室に入ってもらってもいい?」と言われたんで、「あぁ、そうだったよね」と再び診療室に戻った。もうマフラー巻いて上着も着ちゃってたけど、「(薬塗るだけだから)そのままの格好で大丈夫」と言われメガネを外して診療台に横になった。


しみる1箇所にチョチョイと塗っただけなので、1〜2分で終了。「何度もすみません」と言われ、「いえ、いえ、こちらこそどうも」とバッグを手にし診察室(完全個室なんですな)から完全に出て・・・2歩くらい進んでから気付いた。


目が見えないじゃん!!!


ど近眼なのにメガネ忘れて帰ろうとした自分・・・まさかここまでボーッとしてたとは!!!即座にUターンしドアを開けながら「メガネ忘れちゃった・・・もうびっくりだよ、こんな自分に」と言いましたが・・・


なかなか面白いな、自分って。・・・おい!おい!



ここ数日というもの、過去の心の傷の大きさと深さを改めて感じ、自分の心の中に、ドロドロとした恨みや後悔みたいなもんが渦巻いてましたが、こんな風に今は、ケロケロと笑って自分の失敗も楽しめる、いや、それだけじゃなくて、それを目撃した人さえも一緒に笑わせちゃう・・・


面白いな、ほんと、なかなか!・・・違うってか?



ずっと自分を縛り付けてたもんを、自ら引っ剥がして自由になったことで、どうってことないなって思えることが増えてくる。恐怖を植え付け不安を煽り、それで人を支配するような輩がいる。何が、あなたのためよ!だ。くそくらえ!おしりペンペンだ。


・・・とまぁ、そんな怒りがあったのですが、自分の面白さに救われたわ。


にしてもメガネ忘れるとは・・・夜中にトイレに起きて・・・そんな感じだったかも・・・ぷぷぷ。


Posted on 2016/12/02 Fri. 22:02 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form