08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

冷蔵庫と冷凍庫 

ネットでニュース動画を見たら、留萌で70センチの積雪だとか。昼のニュースだったから、今はさらに積もっちゃってるんだろうか???こっちは・・・え?は?マジ?・・・吹雪いてるじゃん。こっちはチラチラ程度って書こうとしてたのに・・・ちっ。


朝から晴れたり曇ったりで、雪はちらついてたくらいだった・・・さっきまでは。



それはそうとして、風がものすごい冷たくて、すでに真冬の体感。外は冷蔵庫の中みたい。

DSC00129.jpg

あたちは だいじょうぶでしゅ!



お猫さまは外に出ないもんね。ゆずちゃが元気なのが一番ですよ。




今日の夕飯は久しぶりに手作り餃子を作るぞ!と昼に買い物に行ったんですよ。キャベツはあるから、まずはニラをと見てみたら・・・マジっすか?税込みにしたら軽く200円超えるじゃん。しかも、この量でかい!!!


速攻で止めました。


でもって、その足で冷食コーナーに移動し、おおしょ〜うの冷凍餃子12個入りをカゴに入れました。ほぼニラと同じ値段。味な素と、どっちにしようか悩んだけど、お安い方に軍配いが上がりました。こうも野菜が高いと、自分で作るより出来合いのもんのが安いよね。



あ!吹雪は止んだわ。でも花壇が雪で白くなってる。



Posted on 2016/11/23 Wed. 15:54 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form