04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

箱入り娘・・・もうおばちゃんか? 

夕方から冷え込んできました。明日は晴れるようだけど、どうやら真冬日ギリギリって気温みたい。ここんところ気温が高めだったんで、日中の1℃は凍えそうだな。日差しがあれば家の中は暖かいだろうけど。


ゆずちゃも7歳を過ぎ

DSC00127.jpg

ちょっと最近おばちゃんぽくなってきてる。


それでもバカ父親は、「こいつ、いつまで経っても子猫の時と同じ顔だよなぁ」と言っている。いえ、いえ、それは違います。しっかり なっちゃん化 してる。わたしが冷蔵庫を開ければ、どこからともなくやって来るし、おやつの時間にはチェックしにくる。


それでもまだ、こなつより遠慮してるけどね。



また書いてみた。




鉛色の空

何かを描くように

カモメが飛んでいる



午後の大空の下

忘れ物のような自分


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うーん・・・題名が思いつかないや。


昨日今日と大将が札幌に行ってたので、今週は本当に引きこもっていた。金曜日に下山したのと、ゴミ捨て以外は外にも出なかった。これは確かゴミ捨てに行った時だったかな?大きな白い鳥が飛んでるなぁ・・と。あぁ、カモメかぁ、と。海が近いけど、そんなに見かけないんだよね、カモメ。


その時、久しぶりに空を見上げたな・・・って思った。しばらく引きこもってたからじゃなく、空を感じて空を見上げた、そんな感じだった。自分の小ささを改めて知ることで、自然の力の大きさが伝わってきた。すっきりした・・そんな感覚。


Posted on 2016/11/20 Sun. 22:16 [edit]

category: 写真と言葉

TB: --    CM: 2

20

コメント

雪マーク 

なっちゃんも,ゆずちゃも永遠のお嬢様♪
隣のモモコ(犬)は10歳過ぎたら若返りました!
一時は階段を降りなくなったんだけど
ソフトジャーキーくれるグラサンを見ると
すっ飛んできます!
私を見ると「ちっオマエか」と心の声が漏れそうな顔してます(笑)

ひろりんちゃん方面の天気予報
雪マークだけど,いかがですか?
こちら地方の週間予報を見たら
24日に雪マークがついたんだけど!驚
予報が外れますよーに!

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/11/21 15:39 | edit

そっちもなの? 

そっちも雪マーク出てるの???そりゃびっくりだね。まだ11月じゃん!

こっちは今日もチラチラきたけど、ここはまだ積雪ゼロ。明日も雪マークは
出てるけど、今日と同じくチラチラじゃなかろうか?そうあって欲しいわ。
そっちも予報が外れると良いね!


モモちゃんも10歳過ぎたら若返ったんだ!こなつもそうだったんだよ。
で、同じく、それから食に目覚めた。食が細かったのにさ、常に食べてる
ものチェックしに来て狙ってた。グラサンがモモちゃんの食の神様(?)だね。

モモちゃんの「ちっオマエか」の表情だけでも見たいもんだよ。




URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/11/21 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form