06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ジジババ日和・・・ちっ! 

歯医者の定期検診に行ってきた。4ヶ月なんて、あっという間だね。今週はゴミ捨て以外は家から出なかったので、下山したのも久しぶり。ここ数日、わざと家から出ないようにしてたんですよ。そういう時間が必要!と思ったんで。先週まではチビチビとだけど掃除しまくってて、体ってより脳が、かなり疲れてるような気がしてたから。


ここ数日も、ちまちま掃除はしたけど、撮り溜めてた海外ドラマを見たり、いつも以上にお菓子バリバリ食べたりと。そうしてたら不調が少し軽減した気がする。わたしゃ頑張っちゃいけねえ人間なのさ!・・・たぶん・・・ぷぷぷ。


DSC00124.jpg

あ!頑張らないお仲間いたわ。



今日、歯医者の後、店で食べてくりゃ良いや!と思ってパン屋へ行った。もう1時半過ぎだというのに、駐車場に車がいっぱい。嫌な予感は当たった!!!店の一角に食べるスペースがあるんだけど、まずそこを覗いたら・・・


ババアの山



空いてる席もあったけど、窮屈な思いまでして食べたくないので、仕方なく持ち帰ることに。で、その帰り道、自分の車の前にはジジイが運転してる車。右車線を走ってたんだけど、前方で工事してるような感じ。ジジイより先に左車線に移ろうと思ったら、それまでもたもたしてたジジイが急に左に動こうとした。続いて移動しようとしたら、今度は左側車線の車がトロトロトロトロ・・・さっさと走ってくれない。


仕方なくブレーキを踏んでスピードを落とし、トロトロ車が行ってから移動しようとしたら、その後ろの車が(たぶん左車線から右車線に移動して)スピード上げて迫ってきて・・・・動くに動けず・・・もたもたしてると・・・スピード出して迫ってきた車が速度落としてくれたんだけど、なんか・・・もう・・・


先に行ってください!!


って感じで右車線の中で止まろうとしたら、さらにスピード落として入れてくれた。もたもたしてた自分にイラっとしたけど、もたもたトロトロ車にヤラレちまったぜ!ま、それ以前に車の運転が嫌いなんだけどね。



それと、そうだ!その後に立ち寄ったスーパーでは、ババアの独り言のお相手したんだった。独り言なんだろうけどさ、まるで誰かに話しかけてるような独り言なのさ。真横に立っちゃったもんだから、「そのブランド鳥おいしいですよね」と答えました。が、そのババア、そっちじゃない方を買っていた。


だったら尋ねるなよ!!!って、はなっから問われちゃいねぇってか?


今や、どこもかしこもジジババだらけですな、ほんと。






Posted on 2016/11/18 Fri. 22:12 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form