08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

昨日の詩 

朝は晴れてたようだけど(さっさと起きなされ!ってか?)、午前中には雲が多くなり、晴れてるのに雪がチラチラ降っていた。それが午後には本格的な曇り空になり、チラチラだった雪も一瞬だけ結構な降りに。もう今は止んでるけど、今日は雪のところが多いみたいで、どうやら晴れ間が見えるのは、ここら辺だけみたい。


普通なら、まだ電気をつける時間じゃないけど、今日は暗くて無理だわ。



この箱

DSC00119.jpg

どら焼きヌーボーが入ってた箱。



どらえにゃん?

DSC00122.jpg

ミミズクだった!


ゆずちゃってミミズクを連想させるんだよなぁ。


ま、そんなことはどうでもいいとして・・・もっとどうでもいいことを。は?



昨日ちょいと書いてみた詩。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『時間薬』


心の陰に

ぽっかりと浮かぶ

白い月



きらきら さらさらと

語りかけてくる



今は そのままで いいよ

動かず じっとしてて 大丈夫



月は少しずつ

姿を変えながら

見守っている



その時は また来るから と

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あぁ、今になって題名が浮かんだわ。昨日は全く思い浮かばなかった。陰というのも昨日は「闇」だったし、見守ってるの前にも「わたしを」が入ってた。リズム感が変わってしまったり、その時の感情が薄れちゃったりするので、あまり推敲を重ねないようにしてるんだけど、ちょっと距離を置く程度に見直すことは必要だな。


「今の自分を大切にする」気持ちで、思い浮かんだら書き留めていくつもり。



・・・・あぁ・・・なるほどね!・・・これも今ふと思いついた・・つうか、思い出した!

カテゴリの中に、しっかりと「写真と言葉」ってのがあったよ。これも自分の中の一部分で、でも、なんかすっかり忘れちゃってたんだな。なんだか写真も撮れなくなったのは、まず初めに言葉ありきって、自分の物作りの基本中の基本?そんなもんが欠落しちゃってたんだな。


また写真も撮れるようになりそうだ。


Posted on 2016/11/16 Wed. 16:26 [edit]

category: 写真と言葉

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form