06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ふと思い出したこと 

夜になって冷え込んできましたが、今日の日中は10℃もあったよ。


昨夜は天気が悪く、スーパームーンは雲の合間に見えた程度。今日も同じような感じ。


DSC00118.jpg

すね猫ゆずちゃ。


確か先月、近くのコミセンに用事があって行って、ちょいと図書室にも立ち寄った。その時、なんとなく気になって手に取ってみた本が、写真家と詩人がコラボしたものだった。で、借りてきて読んでみて、ふと思い出したことがある。



子供の頃、将来どんな職業に就きたいか?と考えたことは誰にでもあると思いますが、そのいっとう最初が何だったのか憶えてますか?これこれこうだから、これなんてどう?という親の受け売りじゃなく、純粋に自分が、これになりたいな!と思った職業。


わたしは 詩人 だった。


そんなの笑っちゃうよねぇ・・・という(年齢的な?)時期は通り越したな、もう。恥ずかしさが無くなってきたともいうが、それだけ先が見えてきた年齢ってことでしょう。と共に、それだけ遠い昔になっちまったってことで、思い出したのが奇跡的???・・・・おい!おい!



ま、ホームページやってた頃は、そういうこともやっていて、それから随分と離れちゃってただけなんだけど、絵を描くにしても、まず最初に言葉ありきだったんだよね、自分は。体調が絶不調で、このところ全くってくらい何も描いてないし作ってなかったんだけど、しかも作ることによってでしか元気になれないと思ってるんで、今の状態がものすごい苦しくもあるんだけど・・・


自分の根っこには、しっかりと何かが絡まっているもんだわね。


絡まってるって????・・・でも、また何か書けそうな気がしてきたわ。


Posted on 2016/11/15 Tue. 20:03 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form