05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

憎き松が変身したよ 

ここ数日かなり暖かい。降るのも雪じゃなくて雨だし、日差しがあると部屋の中は暑いくらい。もちろん暖房は入ってますが、先日が寒すぎたんだと思うわ。一昨日、猫友奥様が久しぶりに来たんだけど、昨年セントラル暖房を入れたのは、11月18日と言っていた。


一度入れると春まで消さないんで、ちゃんと記録してるみたい。今年は昨年より一ヶ月も(暖房を入れたのが)早いと言ってたわ。昨年は確か暖かかったんだと思うけど、それでも今年は例年より随分と早いと思う。怖いなぁ・・・灯油代が。



さて、大将さんが毎年のように家の前で拾ってる松ぼっくり。ペイントして飾りをつけイベントで売ってたようなのですが、今年はリースにしてみるというんで手伝った。デーソーで見かけて、それのパクリっす。ついでに自宅用にと2個作り、適当に飾り付けてみた。


DSC00114.jpg

ブタちゃん作ってた時の雑貨がたくさんあるので、リボンなどグルーガンで貼り付けた。



DSC00115.jpg


クリスマスっぽい色合いにしたので、ま、それっぽくは見えるかな?


大きさは、直径25センチくらい。




職場には飾り無しの、松ぼっくりまんまを持って行くそうです。百均で可愛らしいクリスマスの飾り買ってたけど、わたしも見かけたら買ってきて足そうかなぁ。これはこれで、ちょっと大人っぽくて良いような気もするけどね。こんな適当なもん作って・・・自画自賛かい!!!!失礼いたしやした。



それにしても春に苦しむ松が、こんな風になるとは・・・ふっ。






Posted on 2016/11/13 Sun. 18:58 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

13

コメント

素敵♪ 

シンプルなリースで素敵♪
松ぼっくりおデブ大きいね!
リボンとか材料は在庫品だったの?
お道具持ち〜!笑

↓下の記事
お怪我したのが玉子だけで良かった
せっかく下山したんだし←同意(笑)
私の場合(帰宅)登山する時に
自分の体の重さも計算に入れないと(ーー;)
ヤバイっすよ(苦笑)

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/11/14 16:29 | edit

下山だもんね 

松ぼっくり、そのものが大きいかも。全く手をかけてもらってないのに、
病気にもならず年々すごい大きくなりやがってさ・・・たまらんよ。
トッピング(?)は全て在庫品。まだまだありまっせ!!!

ほんとだ!自分が転げ落ちなくて良かったかもね。
せっかく下山したのにって気持ち、コトコトちゃんも同じなのよね。
しかも下山したら自力で登山だもんねぇ・・・体力ないとダメよね。
しっかり食べて鍛えてくだされ!だよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/11/14 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form