06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

またもや自分にびっくりよ 

明日は吹雪になるらしいが、今日も夕方近くまで雨も風も強かった。


そんな中、昼に予約してたものを受け取りに行ってきたんですよ。別に予約しなくても良いじゃん!って思うようなもの。それは、どら焼き。新豆で作ったあんこが入ってる、その名も、どら焼きヌーボー。予約特典として、5個に1個のおまけつき。ま、おまけには弱いけどね。


で、せっかく下山したんだし、明日から吹雪くみたいだし、昨日も行ったんだけど味噌を買い忘れたのもあって、お里のスーパーに立ち寄ることに。そんな日に限って、また昨日とは違うものが特売品になってるときたもんだ。いつものカゴは持って行かなかったので、常に持ってるエコバッグ分(に入る量)だけ買った。


家に着いて車から降りる時、それは起こった。


ショルダーバッグの紐を肩にかけ、二つの荷物と傘を・・・と・・・いえね、憶えちゃいないのですわ、どんな体勢だったのか。車から出ようと右足を地面に降ろそうとしたら・・・先にエコバッグが降りて行った真っ逆さまに落下ってこと。


その一番下にあったのは、袋詰めするのに一番上に乗せるよね?って。



うわ〜〜〜!やっちゃった!!!さすがに独り言が出たわ。



雨の中を傘もささず・・・させず、だな。見ると卵さん、地面に叩きつけられるだけじゃなく、上から味噌と醤油にも叩きのめされてた。せめて横向きだったら、せめて角だけだったら、すべてにヒビは入らなかったでしょう。



さすがに上下からのダブルパンチで・・・3個は完全にダメだった。パックの中で白身が飛び出し、水溜りの雨まで入ってた。家に入るにも、パックから白身が垂れ・・・いや、いや、もう・・・ううううう。とりあえず台所のシンクへパックをごと放置し、床に垂れた白身を拭きに行きました・・・くぅうう。


ちょっとだけヒビが入ったのが1個。上にも書いたけど3個は完全にダメ。残る6個は殻のところの薄い膜で中身が飛び出さずに済んだだけで、もうヒビだらけ。それらを割れないようにさっと洗い、その6個で・・・


下手くそな出し巻き卵を作りました


6個分って、結構な量あるね。そういう問題か?


せっかく下山したんだし・・・と、これが今日の間違いだった。雨なんだし、風も強かったんだし、野望用だけ済ませ、さっさと帰れば良かったのよねぇ・・・ついつい欲が出ちゃってねぇ・・・くぅうう。


そんなこんなで今夜は、下手くそな出し巻き卵と、骨まで食べられる秋刀魚とゴボウの煮物。



あと・・・他にも失敗しちゃったことあったんだけど・・・忘れちゃった!ははは。











Posted on 2016/11/08 Tue. 19:02 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form