10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆるゆるモード 

昨日は山に薄っすらと雪が積もってましたが、それも今日は溶けてました。裏手にある山は家の中からは見えないんだけど、昨日も今日も野暮用があって下山して、あぁ、もうそんな季節よねぇ・・・と。


家の中も先週末からセントラルヒーティングを入れましたが、もう小さい温風ヒーターじゃ我慢ができない!とスイッチを入れた金曜の夜、なんと!スイッチが入らなくてエラーが出っぱなし。


ショックで倒れるかと思った・・・・大げさにゃ。


冬の一番の恐怖は暖房が入らないこと。すぐさま給湯器を取り替えてくれた設備屋さんに電話を入れ、無理を言って翌朝に来てもらい不具合を直してもらいましたが、老体に鞭打って動いてるような機械。そろそろだろうなぁ・・とは思ってたけど、春の給湯器に引き続き暖房機もかよ・・・とほほ。


北国の暖房機の取り替え工事・・・すげー金額なのよねぇ。


が、しかし、いつ壊れるのか?って恐怖を抱えながら暮らすのはストレス度マックス。しかもね、日曜日に行った美容院で「暖房機のスイッチが入らなくてさ」と話したところ、美容師さん宅は昨年の暮れに暖房器が壊れ、直したいにも会社がどこも休みという状況で、とんでもない生活が何日か続いたそうな・・・壮絶な話を伺いましたがな!!!


お化けより現実の方が強いよな。


来月早々に工事してもらうことにしましたが、本格的な寒さの前で良かったのかも。



耳鼻咽喉科でのアレルギー検査は、まさかの白樺アレルギーが出た。


絶対にススキ!!!と思ってたイネ科は出なかった。が!!!わたしは思ってる。春の松の花粉と秋のススキや黄色い花や紫の花や・・・ここら辺の雑草などなども、絶対に関係してると思う。アレルギーじゃない人でも粉塵舞い上がる場所に行ったら、たぶんクシャミ連発の鼻水ズルズルすると思うけど、ご近所の汚さは、それに該当するんじゃなかろうか?と。


ま、自分が間違ってることのが多いんだけどね。



それと、思っていた通りの結果も出たので、耳鼻科に行った足で眼科にも行って診てもらいました。目医者のアレルギーの点眼薬は効くねぇ!黒目が上瞼の目頭あたりに来るとゴロゴロしてたんだけど、目をひっくり返して診てもらったら・・・って、目じゃねえよ!まぶただね。どうやらブツブツが出来てたようで、それには直ぐに効果が出たが、目の見え方が変なのは続いてて、右目だけ薄い膜が一枚ねっとりと張り付いてるような、そんな風。これがまた四六時中じゃないから・・・なんだろうなぁ・・って。


検眼もしてもらったけど、アレルギー以外のことは言われなかった。


耳鼻科で飲み薬と点鼻薬も出してもらったので、かなり良くはなっていますが、一番違和感があった喉は、まだ時たま「ここに喉ちんこありまっせ!」状態。ま、そんなのもありまして今、生活改善すべく、毎日あちこち片付けたり掃除したり、空気清浄機のフィルターを取り替えてみたり、新しい空気清浄機をぽちったりと・・・


今までのだらしなさのツケを払ってる・・・ううううう。


DSC00060.jpg

おおきなツケでしゅね!


ホントだよ!!!


季節の変わり目は決まって体調を崩すけど、年なんだろうねぇ、年々ひどくなって来る。かなり気をつけて努力もしてるんだけど、呪われたDNAだよなぁ、亡くなった父親と同じように病気上手の死に下手?常にどこかしら痛かったり違和感があったり・・・もう自分が情けなくなる。体調が悪いと絵も描けないし・・・ストレスたまる一方よ。


が、そんなことばかり考えてても仕方ないので・・・ゆるゆるモードで大掃除してます。



Posted on 2016/10/26 Wed. 19:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form